03月20日(土)   山梨県


今年はよく雪が降りますねぇ・・・

昨日、3月24日(水)も雨に混じって雪がチラついてました・・・

↑3/25に書いてますもんで(^^ゞ


もう、お彼岸、過ぎたんですよ・・・

ねぇ・・・

(^^ゞ


まぁ、ガッチリ降って交通マヒ・・・みたいな雪はなかったですが

にしても

今年は降りすぎ(^^ゞ

   これは3/9の様子・・・

さてさて・・・

話を本題にもっていきます(^^ゞ

3/20(土)

花さんを誘って西湖にヒメマス釣りに行ってまいりました


前回のヒメマス釣りは昨年の秋シーズン、О君と行って、マァマァの釣果だったんです

コチラ参照(^^ゞ

とはいっても、制限匹数は達成してませんが・・・(TOT)


その後、単独で一回行ってるのですが

一日粘って4匹という結果・・・

大撃沈・・・(TOT)


撃沈してしまうと・・・

「次回はこうしよう」

とか

「次回はアソコのブイに行こう」

などなど・・・と

色々な策が勝手に頭の中を駆け巡り

また

「すぐに行きたいっ!」

と、なってしまうんです(^^ゞ


しかし


そうこうしているうちに

入院してしまったり・・・

退院後も片手ではボートも漕げず・・・

ロッドも持てず、と・・・

ウズウズ、ウズウズ(^^ゞ

そのうち大晦日を迎えて

「禁漁!」

(TOT)


春までお預け状態・・・


今日まで・・・

ほんっとに・・・・

長かったっす(^^ゞ

   待ちに待った春の解禁です!!

解禁日に来るのは始めてです

さぞかし釣れるんだろうな・・・

等という期待もあって、夜も眠れず

前の晩からの睡眠時間は

1時間・・・

眠い(^^ゞ

   やっぱり解禁日とあってボートも多い多い(^^ゞ

いつもの白根さんでボートを借りてブイまで辿り着きました

さて、待ちに待った・・・←くどい!(^^ゞヒメマス釣りの開始です

   アタリ・・・ないよ・・・ん?

   かぶ〜〜〜・・・寒〜〜〜・・・

寒いし、釣れないし・・・

花  「かぶよ〜・・・もう春だってのに、なんでこんなに寒いんだ?あ?」

花  「俺ぁ、お前ほど厚着の準備してきてねぇぞ・・・」

花  「寒いんだが・・・なんとかしろぃ!」

なんとかさせて頂きました・・・(^^ゞ

予備で持ってった防寒具を着て頂きました(^^ゞ

たぶん薄着で来るだろうな・・・

と、予測しておりましたもので・・・(^^ゞ

   自分達の仕掛けだけを映し出してる魚探・・・(TOT)

いつもの反応無し状態(^^ゞ


今回、マジで群れの回遊が無しに等しかったデス(TOT)

単発ばかりが続き・・・

いえ、単発でも続けばいいんですが・・・

全然続かず、超ポツリポツリ状態・・・

   うぉっ!かぶっ!巻き上げてみたら魚が付いてたぞっ!

(^^ゞ

一度だけ食い気のある小さな群れが楽しませてくれました

そうかと思えば

まるっきりスルーする群れも・・・


スルーされた方が今回は多かったですね(TOT)

   なんだか血だらけになってるし・・・(^^ゞ

その後・・・

徐々に、徐々に・・・

風が強くなってきて・・・

白波が立って来るし・・・(TOT)

   その地点で、私4匹・・・

んで

   花さん3匹・・・

白波立つ湖面で、揺れるボートと波しぶきにたえながら12時位まで頑張ったんですが・・・

そのうちボート屋のご主人がやってきて・・・

「そろそろ上がって下さい!すでに2人のボートが沈してます!」

とのこと・・・

ありゃりゃ・・・お気の毒に・・・

なんて悠長なコト言ってられない

ヘタすりゃ我が身(^^ゞ

とっとと片づけてブイからボートを離しました


漕ぎ始めて少しするとボート屋のご主人が

引き舟をしに再度やってきてくれました

助かりました(^^ゞ


結果2人で26匹!

うう〜〜〜ん・・・

解禁日でこの引数は納得できん!

やっぱり腕が原因か?(TOT)

   ○イソーで買ったザルと近所に生えてた笹で・・・

ちょっとは見れる写真になりましたかね?

(^^ゞ

   くそぉ〜〜〜次回こそは・・・

制限匹数を夢見て・・・

   塩焼きで一杯・・・(^^ゞ

最後に花さんの動画をドゾ!(^^ゞ





戻る
inserted by FC2 system