05月04日(火)   いろいろ・・・(^^ゞ


今年もゴールデンウィークの時期がやってまいりました

後半戦ともいえる本日4日・・・

テレビのニュースでは各地の観光地の賑わい状況や、高速道路の渋滞等を連日取り上げられておる次第です

うちの近くの高速道路のインターはニュースで取り上げられる事が多く

ゴールデンウィーク中は朝、昼、晩、と、ヘリが上空から撮影に良く来ます・・・

ヘリの音が聞こえたらとりあえずテレビのスイッチを入れます・・・

すると・・・大抵、リアルタイムなその時の映像が映し出されます・・・


まぁ、どぉでもいいですかね・・・(^^ゞ


あ・・・

その前に・・・

今回の内容は・・・

と、言いますと・・・

採集とはまるっきりかけ離れたものであります(^^ゞ

明日(5日)は仕事(TOT)を控えた・・・わたくし、かぶちんは

ニョーボは仕事・・・

長男は友人達とバーベキュー・・・

次男は友人達と釣り・・・

三男はいつものサッカー・・・

と、

一人ぼっちでゴールデンウィークの最終日を過ごしております・・・(TOT)

あまりにもヒマヒマなので

朝から缶ビールをプシュ!っとしてしまい

貯まった画像の整理をしつつ、キーボードをカタカタと・・・・・

なもので、採集系を期待しつつココにたどり着いた方・・・

誠に申し訳ございませんが

速やかにココから退出してくださいまし(^^ゞ

中には・・・

「いや!かぶちんの日常も見てみたい!」

という、ある意味マニアックな・・・

いえいえ

ある意味「変態的な方」はどうぞこのままお進み下さい・・・

(^^ゞ


現在・・・

2010年5月4日10時17分・・・

すでに酔っぱらっております(^^ゞ

   かぶちんの日常・・・その1

皆様、アボカドってご存知ですよね?

しかしあまり馴染みの無い方もいらっしゃると思います

一般的な食べ方としては・・・

サラダにしたり・・・

サラダにしたり?

サラダにしたり!!

・・・・・・・・

サラダしかないのかよっ!

(^^ゞ


しかし

ワサビ醤油で食べてみると

マグロのトロみたいな味わいがあって、なかなか美味しい食べ物であったりします

お試しあれ(^^ゞ


わたしとニョーボはそんなアボカドが非常に好きだったりします

以前(20年位前)はスーパーにもほとんど並ぶ事は無く

高価だったと(そんなに高くはなかったかな?・・・)思います・・・

今となっては何処のスーパーでも100円程度で常に売られております

現在、うちの冷蔵庫には常に2〜3個のアボカドが入っている状態です(^^ゞ


そんなアボカド・・・

包丁をグルリと入れ、種を包丁の角で「カッ!」っと刺し

クリンとひねって取りだします・・・

毎度、思うのですが

この種・・・

何かに使えないものかと・・・

非常に存在感のある種なもので、もったいないなと・・・(^^ゞ

   かぶちんの日常・・・その2

あ・・・

すいません・・・

飲みすぎて寝てしまいました・・・(^^ゞ

現在、20時23分です(^^ゞ


どんだけ寝てたんだよ!状態っす(^^ゞ


話し、戻りまして・・・(^^ゞ

とりあえずコイツを発芽させてみようと

考えてみた次第です・・・

ネットで調べてみると


あるわあるわ

同じ考えを持った方が沢山いますね(^^ゞ

それらを真似させて頂き

上の様な画像の様な状態にアボカドの種は相成りました

さて、いかに・・・

画像は3月初旬のモノです

経過はまた別の機会に・・・(^^ゞ

自分でアボカド実らせて食ったるぞぉ〜!


あ・・・

実を付けるのはまず無理みたいデス(^^ゞ

   かぶちんの日常・・・その3

子供達がすっかり手から離れてしまった最近は

休みの日はニョーボとの行動がメインとなっている私です

先日も・・・

街に買い物に行こう!

と、なりまして

駅前を2人でブラブラと歩く事になりました・・・

目的?

なんもありません(^^ゞ

ただ単になんも買うモノも何も目的も無くブラブラと・・・

昼になり・・・

「何食べる?」

との私の問い掛けにニョーボは

「カレーが食べたい!」

と、即答!

ならば、と・・・

インド人の経営するカレー屋さんへ・・・

最近は、○コイチみたいなカレー(家庭的っていうんでしょうか・・・)には全く興味が無く

本場チックなカレーに夫婦でハマっております(^^ゞ

オーダーは必ず「ナン」を注文!

しかし

ここのナン・・・

でかすぎ(^^ゞ

40センチ以上あります

結局、ニョーボは食べきれずに残してしまう始末・・・

私は完食しましたが

かなりの満腹感・・・

過去に何軒ものカレー屋さんを食べ歩いてまいりましたが

ここのお店はいままでになく最強っす(^^ゞ

そしてナンが最高に美味かったです

たぶん、また来てしまいます・・・(^^ゞ

どーしてもココのお店を知りたい方はメールを下さいまし(^^ゞ

え?別に知りたくない?

(TOT)

   かぶちんの日常・・・その4

先日、釣行記にも書きましたが

次男とヒメマスを爆釣してまいりました

当然、その日に全てを食べきれるわけがなく

残ったモノは冷凍庫へ・・・

そして時間のある時に・・・

いや、ヒマな時に・・・(^^ゞそれらを解凍して

捌いてみました

今回は「アジフライ」をイメージして「ヒメマスフライ」(^^ゞ

これはこれで美味しかったデス(^^ゞ

やっぱりソースかな?

と、思いましたが無難にタルタルソースで頂きました

これもアリかな?と、感じた一品でした

しかし、手間と時間が掛りすぎます(TOT)

   かぶちんの日常・・・その5

今年の2月・・・

私の上司である・・・いえ、上司であった方が定年退職いたしました

この方は非常に私とウマが合う・・・とでもいいましょうか

似た部分を沢山持っていて

とても私自身を可愛がってくれた方だったんです・・・

もともとクルマ好きな方で

現在も車高を落としたマークXに乗ってたりします(^^ゞ

「見てろ!交差点でも直角に曲がれるぜ!」

等と助手席の私に平気で自慢します・・・(^^ゞ

60ですよ?

その歳でシャコタンに乗れます?アナタ?(^^ゞ


モーターショーのハシリの頃・・・

会場でコンパ二オンをナンパして自分のオンナにしちゃう・・・

そんな方だったんす(^^ゞ

今では考えられないですよね?(^^ゞ


そんな方の元へ度々、休みの日に遊びに行ってたりするかぶちんです・・・

その方の住む町・・・

いえ・・・村?(^^ゞ

その近くを走る電車の駅へ立ち寄った時のスナップです

なんともレトロな感じのたたずまいの駅でした・・・

いい感じの駅です・・・

思わずパチリ

山梨県です(^^ゞ

   かぶちんの日常・・・その6

またニョーボの話になります・・・スイマセン

先日、ニョーボがペーパークラフトにハマってる事はお伝えいたしました

そんなニョーボは数を重ねるにしたがって

段々と複雑なモノを要求する様になってまいりました

単純ですぐに出来上がってしまうものに飽きてきたニョーボは

「サグラダファミリアってない?」 ← たぶん映画「未来予想図」を観た時に知識が入ったんだと思う・・・私もそうでした(^^ゞ

と、私のもとに・・・

私は・・・

「確かあったと思うけど、あれは無理だろ・・・時間掛りすぎるよぉ・・・」

「いいから黙ってダウンロードしてプリントしろっ!」

「はい・・・・」

(^^ゞ


か、紙で、これ作るのっ?

ホントに作れるのかっ?

   かぶちんの日常・・・その7

パーツでA4が29枚・・・

組立説明書で24枚・・・

無理だろ・・・

ホントにやるの?


やるらしい・・・(TOT)


しくしくしながらプリントして手渡しました

さてさて・・・

いかに・・・


これまた後日に報告を・・・

(^^ゞ

   かぶちんの日常・・・その8

○イソーで買い物をしていると

昆虫コーナーにこんなものが・・・

昨年までマットはなかったなぁ・・・と、感心しつつ・・・

あ、3リットルのマットのことです

ありました?(^^ゞ


まだ時期的に売り出すのは早いんじゃないか?(^^ゞ

と、○イソーの経営に不安を抱きつつ2袋も購入(^^ゞ

↑こんなオヤジが対象だったりするのかな?(^^ゞ

帰って早速開けてみると・・・

   かぶちんの日常・・・その9

何コレ?

土?

「栄養満点で大きく育つ」って・・・(TOT)

とてもそんな感じには見えないんですが・・・(TOT)

私もクワガタの飼育には多少はかじった部分があるんで意見させてもらいますが・・・

ホントに栄養満点?

頭の中にクエスチョンマークが物凄くいっぱい付いたマットです(^^ゞ

どうぞお試しあれ!

(^^ゞ

   かぶちんの日常・・・その10

一昨日、毎年バーベキュー行っている場所を下見に行きました

ここは河原が狭く、駐車場がそこそこデカく

トイレも備わっていてしかも無料・・・

当然の様に毎年、河原は込み合います(^^ゞ

朝の6時頃に到着をして場所取りをしないと

気にいった場所にはまず入れません

「今年もコリャ無理だな・・・」

と、午前10時に下見をしているかぶちんは思いました・・・


いっそのこと、思い切って場所変更を今年は試みました

とはいっても、ここの場所に通う前にはよく通った場所なんですがね・・・

数年、工事の関係で入りづらくなってた場所だったもので・・・

そんな工事も終わり、舞い戻ってみようと・・・(^^ゞ

コチラも無料でトイレもあります

それに河原の面積がソコソコありますので

そんなには混雑感は感じられない場所なんです(^^ゞ

   かぶちんの日常・・・その11

そんな場所でО君家と記念撮影(^^ゞ

いやぁ〜・・・

子供達もいつの間にやら

大きくなりました・・・

正直、うっとうしいデス(^^ゞ


え?一人足りない?

そんな些細な事に気付いたアナタ!

間違いなくかぶちんフェチです(^^ゞ

ウチの長男がいません・・・(TOT)

アルバイトがどうしても休めなかったそうで、今回は不参加です・・・

   かぶちんの日常・・・その12

最近「お香」にハマっております・・・

今までに何度も「お香」に興味を持ったのですが

今一つ「これだっ!」という香りのモノに出会えずに

手が出ませんでした

今日まで・・・


先日、とあるアジアンチックなお店を覗いた時に

気になる香りが・・・

店員さんに

「この香りのお香はどれっ?」と店に入るや否や・・・(^^ゞ

「ガーネッシュ」というらしいです・・・

これのココナッツの香りにかぶちんト・リ・コ

(^^ゞ

クルマにもこれと同じ芳香剤を載せました

(^^ゞ


お休みの日に

癒しを求めて度々焚いてます・・・


癒されますぅ〜・・・・・

(^^ゞ




さて・・・

ツマラナイ内容をいくつも書いてまいりましたm(_ _)m

ここまで読んで下さった方は・・・


たぶん花さんだけでしょう・・・


(^^ゞ


さて、本題の採集記は・・・

7月頃でしょうか・・・

あ・・・

ちょこちょことは近場で採集は欠かさずにしてますよ・・・マジで(^^ゞ

先週も近場で材割りしてました(^^ゞ

とはいってもコクワしか出ませんけどね(^^ゞ

みんな埋め戻してきました


流石に近場のちろっとした採集を採集記にするには・・・

最近は無理っす(^^ゞ


7月の3連休にまた山形に行ってまいります!

それまでご辛抱を!


ではでは・・・


(^^ゞ


戻る
inserted by FC2 system