08月13日(木)〜 15日(土)   静岡県


今年も行ってきちゃいました・・・

海での合宿・・・(^^ゞ


今年で何度目になるのか、かぶ家の恒例イベントの一つであります


毎年、この時の為に色々とテーマを考えて合宿に挑むのですが ← そおは思えん(^^ゞ

ズバリ!今年のテーマは「金髪!」です!


え?

金髪美女をナンパ?


うんにゃ、違います!


自ら「金髪」です(^^ゞ


よく街中で「まっきんきん」の若者とかを見かけるじゃないですか


あれですアレ(^^ゞ


以前からやってみたかったんですよね・・・


とはいっても普段はとてもじゃないですが出来ません・・・


そんな頭を快く認めてくれる会社ではありませんので


ならば


このお盆休みの間だけでも


金髪になってみようじゃないかと・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


だ、誰ですかっ!


レベルが高校生と一緒と言ったのはっ!


(^^ゞ

   天気が良くてホッとしましたぁ〜〜〜

先週あたりから台風8号がかな〜り心配でした

(今年は現地で雨かな・・・と諦め半分・・・)

しかし無事に台風はそれてくれ・・・

快晴!

しゃっ!

(^^ゞ

   今回はかぶ家とО君家の二家族・・・

あともう一つ心配だったのが地震・・・

東名高速とかも通行止めになってしまった程の今回の地震・・・

浜で日光浴中や民宿で休んでいる時なども

グラグラグラ・・・・・と


その度に浜全体に流れる放送で・・・

「只今の地震は震度○○、津波の心配はありません・・・」

等と毎回流れる・・・


「津波が発生しました、避難して下さい!」

なんて放送されたらどうしよう・・・


何処に逃げればいいんだ???


てなことはちっとも考えもせず

のほほんと遊び続けるかぶ家とО君家でした(^^ゞ

   お約束のお昼(^^ゞ

毎年、このお店で食べるお昼が楽しみで、楽しみで・・・

この時の為に一年間もの間、仕事を頑張ってきたと言っても過言ではありません ← 過言です(^^ゞ

   イケスからお気に入りの貝達を選んで・・・

実は私・・・

貝と名の付くモノは大好きなんです(^^ゞ

でも食べすぎると胸やけするんですよね・・・貝って

   お約束のサザエ

クワガタ界の大御所の方で爆発栄螺さんという方がおられるのはご存じのことと思われますが

その方のプロフィールにも書かれておりますように

サザエは時折、爆発いたします(^^ゞ

このお店のテーブルにも注意書きとして書かれております


そして今回、爆発いたしました

久々にこの光景に出合いました(^^ゞ


過去に見た中で一番凄かったのは

6〜7メートルほどサザエの中身だけ飛んで行った事もありました


なにより?

今回の被害者は私であったこと・・・

飛んで来た中身と熱い汁が腕に直撃し

火傷をいたしました(TOT)

   ホタテ・・・

ホタテは爆発しません

(^^ゞ

   アワビとハマグリ

アワビも爆発しませんが

ハマグリは焼けてくると

貝の表面が少量ですが飛び散る事があります

「チッ!」

という感じで飛んで来ます

これが顔などに付くとかなり熱く、火傷します(TOT)

   О君夫婦

乾いた喉に、焼けたサザエに冷たいビールできゅぅぅぅぅぅ〜〜〜っと


し・あ・わ・せ


(^^ゞ

   О君家兄弟

サザエのしっぽの方が苦味があってたまりません(^^ゞ

私も子供の頃はここだけは食えませんでした

でも、大人になった今(いえ、オヤジになった今・・・)

この部分がたまらなく大好きです

(^^ゞ

   かぶ家3兄弟

今回のもう一つのテーマ!

スイカ割り!


このスイカ割りってのも

昔は良く海水浴場で目にしたものでしたが

今はまず見る事はないです・・・

時代の流れなのか、何だかは分かりませんが・・・


ならば自らやってやろうじゃないかと

スイカと棒を浜に持ち込み・・・

全員で順番に・・・




↑かぶ家長男の動画(^^ゞ






↑そしてО君家長男の動画(^^ゞ



おもしろかったっす(^^ゞ

さすがに全員の動画をアップする訳にもいかず

2作品を選出

時間のある方はドゾ(^^ゞ

   ラブリーなО君夫婦

夜は花火をしたり・・・

今年もなんとか流星群があり、みんなで流れ星鑑賞したり・・・

夜釣りをしたり・・・

↑またゴンズイだけ(TOT)


超ハードな日々で寝不足のハズなんですが

うずうずしてしまって次の日の朝は5時起きして浜を散歩したり・・・


寝ている時間がもったいないと思っちゃうんですね・・・私

(^^ゞ

   かぶ家の朝食の図

早起きすると朝食がうまいっすね!

何年ぶりでしょうか・・・

おかわりをしてしまいました(^^ゞ

   帰りの車では疲れ果てて・・・

やはり帰り道は渋滞を避ける事は出来ませんでした・・・(TOT)

時間帯を外せば良いのでしょうが・・・

まぁ、これもお約束という事で・・・

(^^ゞ

   息子が撮ってくれました

途中の道の駅で

昼食を食べ、お土産を買い込んで

なんとか家まで辿り着きました(^^ゞ


体は疲れていると思いますが

私の場合、楽しさが上回ってしまっているようで

ちっとも気になりません


「家族旅行」と名の付く「私がメインで楽しむ旅行」でした

(^^ゞ

   金髪になりきれなかったかぶ・・・

ドラゴンボールのベジータ並みの額を持つ私は

是非ともこの機会に超サイヤ人になりたかったのですが

なれませんでした・・・(TOT)


私の髪はハイブリーチを数回重ねないとムリな感じの頑固な髪でした・・・

結局「ただの茶髪オヤジ」に終わってしまいました・・・

しくしくしくし・・・・・

(TOT)


戻る
inserted by FC2 system