07月18日(土)   山形県


先日・・・

テレビ等でも騒がれていたが

あの○イケルジャクソンが他界された・・・

私が彼を知ったのは18歳の時だった・・・

斬新な音楽と踊りのPVに若い私は一気に虜になったのは言うまでもない・・・

カーステレオ(死語?)からは常にビートイットやスリラーを大音量で流して車を走らせたものである

同じ時期、ブレイクダンスなるものが巷を賑わせており

友人数名とディスコ(これは死語だろコレは・・・)に通って、よく踊っていたものである

そんな時、○イケルジャクソンのムーンウォークなるものを一生懸命に練習したが・・・

しかし・・・

私には出来なかった・・・(TOT)


そんな青春時代の良き想い出の中にある○イケルジャクソン・・・

心から言えます・・・

ありがとう・・・

   てて〜 ててて〜 ずくだんずんぶんぐん (スリラーイントロかぶちん的表現)

○イケルジャクソンがテレビを賑わすちょっと前・・・

「郷です!」がバラエティ番組や歌番組にちょこちょこ顔を出していた・・・

どおやら新曲が出たようだ・・・

特に「郷です!」には今までは全く興味がなかったのだが

テレビで流れた新曲のPVには驚いた!

この歳で(53歳)この踊り、この動き!

すんごくカッコ良く見えた

私がこの歳で(10年後)こんだけの動きが果たして出来るだろうか・・・

憧れ的な目でテレビに喰い付いていた・・・


そして・・・

   ついつい買っちゃいました(^^ゞ

初版はPVのDVDも付いてるっていうもんで・・・(^^ゞ


すぐにDVDをパソコンで再生させながら私も一緒に踊ってみた・・・

モチロン家には誰もいない時を見計らって・・・(^^ゞ

私には出来なかった・・・(TOT)


そんな「郷です!」の曲をケータイに入れて持ち歩いているのですが

花さんの車のナビは「Bluetootht機能」が付いてる事が判明

早速「郷です!」の曲をケータイで再生し、カーオーディオから流してみる


うう〜ん・・・

なんて便利な世の中になったんだろう・・・

18歳の時には想像さえも出来なかった事である(^^ゞ

   オトコぉ〜ならばぁ〜(「郷です!」かぶちん的表現)

「郷です!」が鳴り響く車中で私らが向かう先は・・・

そうです

一年前の屈辱を晴らすべく

あの山形へ・・・

半年以上前から決まっていた今日この日!

仕事の調整は準備万端で挑んだ3連休

もお予定など変えられない!

たとえ3連休中ずっと雨の予報でも・・・(TOT)

   「豪雨です!」

関東地方は今週に入ってから梅雨明けを宣言した

しかし東北地方はまだ梅雨真っ盛り・・・

ある程度は覚悟をしていたが

雨、強すぎ・・・(TOT)

これって台風?

ってな感じ・・・

   花さんはカレーが好き・・・

花さんは右手に箸(スプーン)、そして左手には必ずケータイ

これが花スタイル!

(^^ゞ

こんな感じのサラリーマンの方を良く見かけますが、その時いつも花さんの顔を思い浮かべてしまいます・・・(^^ゞ


しかし

山形ってのは遠い・・・(TOT)

わかっちゃいるけどやっぱり遠い・・・(TOT)

朝8時に私の家を出て

12時にSAでお昼ごはんである

途中、渋滞もあったので仕方のない事なのだが・・・

(3連休の初日だし・・・ね)

   私は衣たっぷりのエビ天そばといなり・・・

どうすればこんなに衣を大きく付けられるのか不思議である

一般家庭でこれのマネは絶対に不可能だと思われる

企業努力・・・なんだろうか・・・(^^ゞ

衣天かっ!コレはっ!

   おおっ!懐かしのイタリアン・・・07-07-14を参照

コッチにすればヨカッタか?


2時過ぎ・・・

やっとこ目的地である山形に到着

懐かしい風景が次々と目に飛び込んでくる


反面

雨降るこの地に絶望感を感じる(TOT)


今回は無理だろ・・・

この雨だもの・・・

(TOT)

   またココへ来てしまいました

まだ時間も早い事もあり

今回新たに選んだ地域の下見と外灯探しをするべく

休憩後にまた車に乗り、走り出す私と花さん

   本日から3日間、車中が我が家・・・

サーフの時もハリアーの時も寝る時だけは苦労した・・・

私の体は車のシートで睡眠を取るのが苦手のようである

毎回、睡眠中に悶絶・・・

だったそうである・・・証言人花さん

でも今回のこの車なら・・・なんだかイケそうな気がするぅ〜♪アル○○○○と思います!(^^ゞ

   ヤナギに囲まれ幸せな気分に浸っている花さん

前回、訪れた時の地域も回ってみようと

花さんは提案する

私的には「?」なのだが・・・(だってもう分かっているじゃん)

花さん曰く・・・

「ほら・・・去年と車が違うから・・・」

ああ!なるほど!

車が違えばナビも違う

昨年、ナビに地点登録した外灯もこの車のナビにはない・・・

確かに・・・(^^ゞ

   おおっ!クマ出るってよ!クマがよ!(山形ナマリで読んでみてください)

一度はクマに出会ってみたいと考えているかぶ花・・・

そしてこの採集記にクマ画像を是非とも載せてみたい・・・

ただし

出会う時は身の安全が確保されている時(車中とか)に限る

じゃなきゃ出会いたくない by かぶ花(^^ゞ

   これなら俺でもすぐ買える!3人家族でも充分大きい!そうすりゃ毎晩オオクワ三昧! by 花

何気に発見した中古物件・・・

土地面積222坪・・・

流石に東京じゃこの価格はムリだよね・・・

別荘として真剣に考える花さんでした・・・

(^^ゞ

   コンビニで夕食

今、700円以上のお買い上げで一回クジが引ける

二人の買い物の合計が1400円を超えていたので二回のクジ・・・

花さんに託す・・・

2つ共に応募券だよ・・・(TOT)

今回、まだ一回も当たっていないかぶちんでした・・・

前回は結構当たっていたんだけどなぁ〜・・・

   相変わらず「豪雨です!」

今夜は去年と同じ地域を回ってみる事に決定!

どおしてもこの外灯で拾いたい!

って想いの場所いくつかあったもので・・・

   「豪雨です!」の中スタート(TOT)

今夜はまず飛ばないだろうと見込んで

昨晩飛んで来たクワガタが這い出て来る事に期待を賭ける

でも昨夜のココの天気はどうだったんだ?

飛んだのか?(^^ゞ

   おおっ!おるおる!

ライト片手に地べたを照らしていくと

クワガタの死骸(体のパーツ)が結構目に付く

うんうん!昨夜はきっと飛んでたんだ!

そして、カラスかタヌキかネコやらに食われたんだろう・・・と勝手に解釈(^^ゞ

   「週刊 オオクワをつくる」

「毎号送られて来るパーツでオオクワをつくろう!」なんてのが○eAGOSTINIでありそうだよね?・・・ねーよ(^^ゞ

(^^ゞ

そんな拾い集めたパーツの中に一際大きくツヤのある前胸板が・・・

   これって・・・

花さんにも見てもらったのだが

私と同じ意見・・・

オオのメス

(TOT)


花    「かぶさん・・・」

かぶ  「うん?」

花    「うん?じゃなくて・・・」

かぶ  「なに?」

花    「なに?じゃなくて、生きてるのを拾おうよ・・・」

かぶ  「でも、一応オオだよ?」

花    「確かにオオなんだけど、去年の山形も羽根だけだったじゃん・・・」

かぶ  「全然拾えないよりは・・・採集記のネタにもなるし・・・」

花    「確かにそおなんだけど、やっぱり完全体じゃなきゃダメだよ・・・」

かぶ  「だから○eAGOSTINIにみたいにパーツを集めて完成させれば・・・」

花    「そおじゃないっっっ!!」

かぶ  「(TOT)」

花    「いいな!必ず生きてるのを探せよ!」

かぶ  「あい・・・(TOT)」

花    「今度、死んでるの見つけたらホントに泣かすからなっ!」

かぶ  「あい・・・(TOT)」

(^^ゞ

   生きてるの・・・生きてるの・・・っと

えっと・・・



生きてるのはどこだ〜・・・



生きてるの・・・



生きてるの・・・



えっと・・・



生きてるのはどこだ〜・・・



はぅあっ!!



・・・・・・・・・・



辺りを見渡して花さんの存在を確認するかぶ・・・



とりあえず近くにはいない・・・



やべぇよ・・・



マジで泣かされる・・・(TOT)



これは・・・

   大歯だよ・・・

とりあえず写真には収めておこう・・・



・・・・・・・・・・



でけぇなぁ・・・



・・・・・・・・・・



マジででかいよ・・・



・・・・・・・・・・

   うわっ!触ったら頭がとれちゃたよ・・・・・

これは・・・



・・・・・・・・・・



絶対に花さんには見せられないな・・・



・・・・・・・・・・



生きてたら60ミリ超えてるだろうなぁ・・・



・・・・・・・・・・



大歯だよ・・・



・・・・・・・・・・



大歯は拾った経験ないなぁ・・・



・・・・・・・・・・



そっと草むらに放り投げたかぶちん・・・



(^^ゞ

   またもや「豪雨です!」

花    「どおだ?なんかいたか?」

かぶ  「うん?」

花    「うん?じゃなくて・・・」

かぶ  「なに?」

花    「なに?じゃなくて、なんかいたかって聞いてるんだよ!」

かぶ  「な、なんにも・・・なんにもいなかったよ?」

花    「ん?なんか隠してないか?」

かぶ  「隠してない!隠してない!隠してない!」

花    「オレの目を見て言ってみろ!」

かぶ  「み、見れない・・・」

花    「なにがいた?」

かぶ  「 大歯・・・ 」

花    「あ?大歯?」

かぶ  「 うん・・・ 」

花    「それで?」

かぶ  「てへへ!」

花    「てめぇ!かぶぅ!!」

かぶ  「ゴ、ゴメンナサイ・・・(TOT)」

   カエレ!

その後は・・・

   コクワオス

そして・・・

   コクワメス

まずまずのクワガタはいる

   ミヤマメス

どおしてもココで採りたい・・・

   この外灯

そろそろ眠いし・・・

   アカアシオス

私も電池切れ・・・

   コクワメス

本日は撃沈って事で・・・

(TOT)

   2:16まで頑張りました

そしてまたまたコンビニで・・・

おつまみ、寝酒を買い込んで・・・


寝不足でアルコールを入れると

回るの早えぇ・・・(TOT)

   明日は雨降るなぁ〜!

と、期待して・・・

二日目に続く・・・


二日目 09-07-19


戻る
inserted by FC2 system