01月03日(土)   山梨県


1月3日の恒例、正月採集・・・

今年はシゲさんを交えて3人で・・・


行きの車中・・・


花    「かぶ!」

かぶ  「はい?」

花    「オマエ、オレにちゃんと年賀状書いたか?」

かぶ  「あたりまえじゃないですか!」

花    「それにしちゃあまだ届いてねーんだかどーゆーことだ?」

かぶ  「ええっ?マジですかっ?」

花    「オレはオマエに書いたぞ!ちゃんと届いただろ?」

かぶ  「はい!元旦の日に嵐の櫻井翔クンの年賀状と一緒に!」

   ←これ(^^ゞ

花    「バカ!これは年賀状じゃねーよ!」

かぶ  「そ、そうなんですか?てっきり櫻井クンが私に出してくれたのかと・・・」

花    「毎年必ず束ねた年賀状の一番上に郵便局が付けてくるんだよ」

かぶ  「なるほど・・・」

花    「オマエ、マジボケなのか?」

かぶ  「いえ、ヤッターマンは必ず見に行かなきゃ!って思いました」

花    「・・・・・」

かぶ  「でも・・・私の出した年賀状は何処に行っちゃったんでしょうかね・・・」

花    「オマエ・・・いつ出した?」

かぶ  「はい、元旦に間に合うように前日に・・・」

花    「何?31日の大晦日に出したのか?」

かぶ  「そうですよ!」←自信たっぷり

花    「届くわけねーだろ・・・」

かぶ  「ええっ??」

花    「オマエ・・・バカだな・・・」

かぶ  「・・・・・」

花    「なんだその反抗的な目は・・・なんか文句あるのか?」

かぶ  「一緒にヤッターマン・・・行きましょうね!にやり!」

花    「行かねーよっ!」


40代オヤジ二人の映画鑑賞が今年実現するのかはとりあえず置いといて・・・(^^ゞ


シゲさんとは現地のコンビニで7時の待ち合わせ・・・


数分遅れでコンビニの駐車場に車を滑り込ますと

1時間前の6時に到着していた気合いの入ったシゲさんが出迎えてくれた

シゲさん気合い入りすぎ(^^ゞ

   第一ポイント

シゲさんは今期3度目の山梨だそうで

前回はオオの幼虫をちゃんと出しているとの事・・・


シゲ  「かぶさん、今期は全然採集してませんねぇ・・・」

かぶ  「てへへ・・・」

シゲ  「私なんか胆石でニューインまでしてしまいましたがかぶさんより採集してますよ!がははは・・・」

かぶ  「体・・・もう大丈夫なんですか?」

シゲ  「がははは・・・食事制限がありますが問題なしです!鳥そぼろ丼一つ!」

かぶ  「どおりで見た目が以前と違うなとは思っていたんですよ!」

シゲ  「ニューイン中に痩せてしまったんでこんなにスリムになっちゃいましたよ!がははは・・・」

かぶ  「じゃ、今日は木登りも余裕ですね!」

シゲ  「負けずに登りますよぉ!がははは・・・」

かぶ  「・・・(^^ゞ」

シゲ  「さ、かぶさん飲み会しましょう!飲み会!」

かぶ  「お酒は大丈夫なんですか?」

シゲ  「4月頃にやりましょ!4月に!がははは・・・」


さて・・・(^^ゞ


   さ、寒い・・・(TOT)

花さんとシゲさんが材を見ている場所の斜面の上に良さ気なのを見つけた・・・

   これ

早速、登って叩いてみるが

残念・・・

   私の削りカスを浴びてる下のシゲさん

結局、第一ポイントは撃沈(TOT)

   第二ポイント

ここでも撃沈(TOT)(TOT)

   オオの食痕と思われる・・・

かなり古いが、あらわになった食痕にそそられる

しかし、手が届かない・・・


第三ポイント

更に撃沈(TOT)(TOT)(TOT)


老体にムチ打って挑んだ3人でしたが

ボウズを決め込み

退散・・・

(TOT)


帰りの途中・・・

歩いている最中に足を攣る花さん・・・

それを見ていたシゲさんは

「このゴムバンドが効くんですよ!」

と、リュックから一本のゴムを取り出した

「私も良く攣るのでいつも持ち歩いてます」

これで足を縛るとすぐに歩けるそうです

との事


や、やるな・・・


(^^ゞ


戻る
inserted by FC2 system