08月13日〜   静岡県


前回の採集記の予告通り・・・


「海」での採集記の始まりでありますm(_ _)m


ただ・・・


ひとつだけ謝らなければならない事が・・・


すいません・・・


クワガタは出てまいりません・・・


それと・・・


綺麗なおねいさん画像も出てまいりません・・・


↑これを出しちゃったら非常にマズイです


というか


撮っちゃダメだってば


(^^ゞ


   朝の4時頃に到着いたしました

今回、かぶ家、花家、О君家の3家族で

静岡県は伊豆半島の南伊豆へと

2泊3日の海水浴へとやってまいりました


海はあまり得意ではない花さんを強引に引っ張りだし(日焼けが苦手みたいです)

昨年から強行突破の計画で実現された今回の旅行・・・


さて・・・

どんな事態が待ち受けているのやら・・・

との期待とは裏腹に・・・

無事に難なく過ごしてしまった3日間でした(^^ゞ



花さん・・・

今回・・・

ネタ作り・・・

サボったでしょ・・・

はぁ〜〜〜・・・・・

さびし・・・

結構、期待してたんですが・・・

「まさか・・・かぶ・・・採集記に・・・ホントに・・・書かない・・・よな・・・ふふん」

って、安心感がどこかにあったでしょっっっ!!

いかんっ!

それではいかんですっ!

いつもの花さんは何処へやら・・・ですっ!

(^^ゞ

さて・・・はじまり、はじまり〜、であります(^^ゞ

   徹夜でこの直射日光はかなり辛いっす(TOT)

夜も明け・・・

日が昇り・・・

ジリジリと・・・

ジリジリと・・・



・・・・・・・・・・



だぁぁぁぁぁ・・・・・!



マジで暑いってばっ!(^^ゞ


そんな中・・・

   子供らはフツーに遊んでます・・・

私はと言いますと・・・

4時からビールをくらってます(^^ゞ

あまりの暑さと

寝不足と

酔いも加わって

ぼへ〜〜〜・・・っと、しております


↑マジで浜にいるのが辛かったっす(TOT)


しかし花さんは・・・

   かぶ・・・あそこの赤いパラソルの右の子・・・にやり

なにやら

ヒメオオを探す時の眼力を最大限に生かし

「浜辺のオオクワ」を一生懸命に探している次第です


「かぶ・・・ありゃあノコだな・・・」

とか

「こりゃスジだろ・・・」

などと

自ら付けたランクを浜辺の女の子に対し、一生懸命ランキングしております


どおやら

顔やスタイルは関係ないようで

○っぱいの大きさで

特大 → オオクワ大歯

大  → オオクワ

中  → ノコ

小  → スジ

となっている様です(^^ゞ


あまりにも凄い「超」特大は

カブトムシのメス

と、なるようです・・・

(^^ゞ

   海のYeah!!

お昼は何処にしようかと考えた挙句・・・

海の家のカレーより

「サザエを食おうっ!」

と、あいなりまして・・・

   花家のサザエ、ハマグリ、アワビの図・・・

アンド

やっぱりカレーとラーメン(^^ゞ


花家・・・

貝類・・・

不人気・・・(TOT)


まにあ・・・

貝はやっぱり

アワビだろ・・・(^^ゞ

   О君家のサザエ、ハマグリ、アワビ

О君・・・

私の中学からの悪友なんですが・・・

(この採集記の初めの頃にはちょこちょこ登場してます)

この悪友・・・すっかりオヤジ・・・

私もオヤジですが

私から見てもとても立派なオヤジ・・・

どーにかならんのかいっ!

(^^ゞ

   かぶ家の・・・

夜は街灯回りに行ったり

(コクワの死骸しかいませんでした)

花火をやったり

(花火はいくら買ってもあっちゅーまに無くなりますね)

防波堤で夜釣りをしたり

(ゴンズイが釣れました(TOT))

   オヤジ夫婦のツーショット

結局、丸々2日間遊びまくりまして

へとへとになった3家族でした(TOT)

   毎年見るお気に入りのクーラーボックスカー

帰り道は事故渋滞のオマケまで付いて

更にヘトヘト・・・(TOT)


皆様・・・

お疲れ様でしたm(_ _)m



という事で本日(8/18)

今日まで連休だった私は

朝から家でヒマヒマしてました

花さんは今日からお仕事・・・


そんな花さんにメールを入れると・・・

「あ!ヒマだぁ?こちとら仕事だぞオイ!」

「そんなにヒマならノコの大歯をオレに採ってきてくれ!」

との命令・・・(TOT)


んでもって

この暑い中・・・

行って来ました・・・

(TOT)

もぉ・・・時期が・・・遅い・・・ってば・・・

しくしく(TOT)

   うへぇ・・・

いないだろうなぁ・・・

とは思いつつも・・・

どおせならしこたま採って

全て花さんちに送ってやろう

と、考えるかぶちん・・・

(^^ゞ

たぶん花さんはノコで・・・

飛びます!飛びます!

をやりたいだけだと思うんだが・・・

(^^ゞ

   ニセアカシアの林しかないし・・・

夏休みも中盤に入ると

河川敷のノコ達はなぜか姿を消してしまう・・・

有名なポイントは尚更・・・


ならば採集者の入らない場所へ突入してみよう!

と、意気込んでみたんですが・・・

新規開拓大失敗(TOT)

   樹液は出てるんすがね・・・

おおっ!いたっ!

と、思うと・・・

   アブラゼミ・・・(TOT)

今度はやったか?

   やっぱりアブラゼミ・・・(TOT)

アブラゼミパラダイスだった・・・(TOT)

   更に藪漕ぎをして奥へ奥へ・・・

あの枝に付いてる黒い物体は・・・

   画像中央

こりゃ来たろ!

   ゴマダラ交尾中・・・(TOT)しかもピンボケで・・・(TOT)

おっ?

   アブラ・・・(TOT)

おおっ?

   ゴマダラ・・・(TOT)

ちっ・・・

このクソ暑い中・・・

クワガタだって

暑いんだ!

オレも帰ってビール飲むぞっ!


等と訳のわからん独り言を最後に・・・

   バッタを撮ってみる・・・(^^ゞ


2時間程さまよってみたんですが

マジでスイマセン・・・(TOT)

わたしにゃ

クワガタは探せませんですハイ(TOT)

   クロカナブンが本日の最高でした(^^ゞ

汗だくで車に乗り込んで・・・

   アオサギ?

なかなか良い写真がとれました(^^ゞ



かぶちん

夏の思い出でした

m(_ _)m


失礼しました〜〜〜であります(^^ゞ



戻る
inserted by FC2 system