02月28日(土)   山梨県


あああぁぁぁ〜〜〜・・・

またボウズの採集記ですぅ〜〜〜・・・(TOT)

たまにはタコ採れの採集記を書きたい〜〜〜・・・(TOT)


タコ採れでなくてもいいから

採れてる採集記を〜〜〜・・・

(TOT)(TOT)(TOT)





また

私の近況報告で申し訳ないのですが・・・

m(_ _)m



やっと息子の高校受験が終わりましてホッとしているかぶちんです

(^^ゞ


私立をスベリ止めで受け

そちらは難無く受かったのですが

かぶちん的にはちっとも嬉しくなく・・・

↑入学金が高すぎだってば・・・50万とかするし(TOT)

なんとしても都立に受かってもらわないと・・・

↑5000円で済むし(^^ゞ




めでたく私の希望する都立に無事に入ってくれました

ありがとう・・・息子

これで採集に行く費用が削られなくて済むよ(^^ゞ

私立は毎月の授業料も高いしね(^^ゞ


あとはテキトーに高校生ライフを楽しんでくれればオッケーで

あとは何も期待しないかぶちんでした

(^^ゞ

   「777」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

これは高速に乗る前にいつも寄るコンビニで買い物した時の花さんのレシート

「かぶさん、来たよ!」

「これは今日、間違いなく出るよ!」

とても喜ぶ花さん

(^^ゞ

   また「777」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

高速で前を走るシルバーのエスティマ

「かぶさん、来たよ!また来たよ!」

「今日、絶対に間違いなく出るよ!!」

とっても喜ぶ花さん



しかし現実は甘くなかった・・・(TOT)

   5年ぶりに入ってみたポイント

以前ここでも成虫も出たんだが・・・

感触掴めずに材探しに途方に暮れる・・・

   おっ!イケるかな?

と、一瞬は思わせてくれた材だったが

何もでず・・・(TOT)

   こんなのには入ってないよな・・・

そう思いながらも

「いや、万が一・・・」

と、手を出してみる・・・

   出たよ(TOT)

その後、花さんと今回初採集にご一緒する魚ぴさんと合流して

さらに辺りを散策するも

手ごたえ無し

   日蔭はまだ雪が多く残ってました

二つ目のポイントに移動

ここは以前から気になっていた場所だったのだが

未だに入った事がなかった

今回、初めて足を踏み入れるのだが・・・

いかに・・・

   採集者の形跡は無く・・・

非常に期待の持てる場所なのだが

   良さ気な材もチラホラ

ここでもやはり

撃沈(TOT)

   いつもの牛丼屋で・・・

花さんのダブル卵 ← 詳しくは2007-11-11の採集記で


牛丼屋で繰り広げられるいつもの光景・・・


花   「牛丼おしんこセットとおんたま!」

店員  「牛丼おしんこセットの生卵をおんたまに変更ですね?」

花   「ちげーよ!」

店員  「え??牛丼おしんこセットには生卵が付いておりますが?」

花   「だから、牛丼おしんこセットとおんたまって言ってんだろ!」

店員  「では、牛丼おしんこセットと別におんたまですね?」

花   「だから最初からそう言ってんだろボケェ!」

店員  「は、はい・・・かしこまりました」


毎回似たようなやり取りが繰り返される花さんの困ったオーダー(^^ゞ

   ね?

   両者、どんぶりに投入!

3つ目のポイントでは

   タマムシだった食痕(TOT)

雨がパラついてきたなと思ったら

アラレ?ヒョウ?に変わって

風が強くなって

非常に寒い(TOT)

一人とっとと車に逃げ込むかぶちん(^^ゞ



ここで突然・・・すいませんm(_ _)m

今回の採集記・・・

書く自信というか

ヤル気というか

全くありません(TOT)

次回は頑張りますのでご勘弁をm(_ _)m

   1つ目のポイントで出たノコ?な幼虫

魚ぴさんに飼育を託してお持ち帰りいただくことになったのだが・・・

帰り際・・・


花  「魚ぴさん、今日かぶさんが出した幼虫をちょっと見せて」

魚  「あ、これです」

花  「ちょっと頭幅を計ってみるね」

魚  「はい、どおぞ」

花  「ひょっとするかもしれないしね・・・」

花  「・・・・・」 ← ノギスを当てて一生懸命に計ろうとしている

次の瞬間

花  「うわぁぁぁぁぁ・・・・・」

花  「魚ぴさんゴメン(TOT)」

魚  「ど、どしたんですか?」

花  「やっちゃったよ(TOT)」

魚  「ええっ?(TOT)」


そこにはノギスの先っちょに頭を強く挟まれた幼虫君の姿が・・・

まるでムンクの叫びのようになった幼虫君が・・・

なむ〜〜〜・・・

(^^ゞ


戻る
inserted by FC2 system