01月27日(日)   静岡県


最近・・・

モノに対する欲がかなり出てきてしまいました・・・

今まではなんとも思わなかったモノに対しても過剰に反応してしまっている次第です・・・


まず一つ目は・・・

クルマ・・・

普段は(通勤などで)乗らない為

「あればいいや」的な考えを持ってましたが

子供の成長と共に

「5人乗りの車に5人はキツイ!」

それと

「子供のサッカー送り迎えに他の子供も便乗することが増えた」

と、相成りまして

「新しいクルマがホスィ!」

という結果に・・・

やっぱし1BOXやミニバンなのかなぁ・・・


二つ目は・・・

家・・・

いずれ実家に入ってジジババの面倒を見なきゃならんのですが

↑勝手に私の名義にされてる実家・・・(^^ゞ

でもジジババは至って健康で

まだまだ入るのは先・・・たぶん

しかし現在の住居では子供の成長と共にすでに手狭・・・

↑ここでも子供かっ!(^^ゞ

と、相成りまして

「家でもマンションでもいいからホスィ!」

という結果に・・・


しかし・・・

この二つの物欲を満たすには

先立つ大きな額面の「お金」という問題にぶち当たります(TOT)


それでなくともこの「お金」に私は縁がなく、長年苦しめられてまいりました・・・(TOT)

↑まぁ、色々とありまして・・・(^^ゞ


それに・・・

気がつけばいい歳になってる自分・・・(TOT)


あぁぁぁぁぁ・・・・・

どぉすんべか・・・

(^^ゞ


もし・・・

私に可愛い娘がいたとします・・・

その娘が年頃だとします・・・

「パパ・・・」

↑パパなのかっ?(^^ゞ

「パパ・・・私、ベンツの1BOXで送り迎えして欲しい」

「それと・・・」

「パパ・・・私、自分のお部屋のある新しいおうちに住みたい」

なんて言われたら

ハイ!

ソッコーで買いに行きますわ!(^^ゞ


というより

私に娘がいたら休みの日にクワガタ採りになんか行きませんよ!マジで!(^^ゞ

毎週のように娘と遊びに行きますわ!(^^ゞ


これを読んでる、娘さんをお持ちのクワガタ好きなお父さん!

虫採りなんかしてる場合じゃないですぞ!

いずれ娘さんは嫁いで行ってしまうんですよ!

今しかないんですから

娘さんとの時間を大切に・・・

娘さんとの時間を・・・

・・・・・・・・・

ウラヤマスィ・・・(TOT)


男3人の父親になってみなさいってばあーた!

「男の子3人で将来が楽しみですねぇ・・・」

とか

「男の子3人で頼もしいですねぇ・・・」

なんて言われてもちっとも嬉しくないですわ(TOT)

わたしゃ1人でいいから

娘がホスィ・・・(TOT)


ということで

物欲の三つ目に「娘」を追加 (・ω・)/

↑モノぢゃないだろ!モノぢゃ!(^^ゞ



さてさて・・・

くだらない話が続いてますが・・・(^^ゞ

今回は花さん、直吉さん、taroさんと静岡へオオを探しに行ってまいりました


しかし採れる気は当初から全くなく

どんな所なんだろう・・・

という気持の採集でした(^^ゞ

そんな甘っちょろい気持ちで挑んでる訳ですから尚更採れませんよね(^^ゞ


以前、静岡の方・・・だったかな?(^^ゞ

からメールを頂いたんです・・・

丁寧な文面といくつかの画像を添付されたメールにはポイントの詳細地名まで書かれてました

その時「どんな場所だか見てみたい」という衝動に駆られて

今回の静岡行きが決まった次第なんです

そのメールを頂いた方にも一言告げてからの行動にしたかったのですが

以前にも書きましたパソコンのクラッシュにより

その方のメールもアドレスもお名前すらも分からない始末・・・

ですので

この場でご報告を・・・スイマセンm(_ _)m



このたび、ご一緒した直吉さんは

以前にも何回か採集を共にしているのでご存知の方もいらっしゃるかと・・・

あとtaroさんは・・・

今回、初めて採集にご一緒する方でして・・・

とは言いましても昨年末に飲み会でお会いしてるんすがね(^^ゞ

そんなお二方を交えての採集でした


採れそうもない採集ならば・・・

大勢で行った方が楽しいかな・・・と(^^ゞ


次回は「採れる」採集に行きましょうね!(^^ゞ

   あぁ・・・東名にもルート選択がっ!

中央では右ルートのボウズを選択する花さんカーのナビも

(※東名=東名高速道路 中央=中央自動車道)

東名では素直に左ルートを選択してくれている(^^ゞ

これはそのまま従った方がよいのか?

それとも中央と同じように逆を選んだ方がよいのか?

運転しながらマジで悩んでる私(^^ゞ


結果、素直に左へ・・・

出てくれる事を期待して(^^ゞ

   左へ吸い込まれていく瞬間@運転しながらのボケボケ画像(^^ゞ

宣伝!(^^ゞ

この度、直吉さんはHPを立ち上げ

私の所でもリンクさせて頂いているのですが

↓皆様も是非お立ち寄り下さいませませ

雑草塊

私にはない正直な採集記がつづられております(^^ゞ

↑私のはインチキ臭いです(^^ゞ


んで、んで・・・

高速のサービスエリアで朝食を・・・

ということで某サービスエリアに立ち寄った4人は・・・

私を除く3人は麺モノをすすっております

   朝食のソバに食らいつくオヤジ3人

その中でとある方は一時もケータイを離さずに

なにやらニヤニヤしております

誰とは申しませんが(^^ゞ


私はといいますと

麺モノではなく

珍しくご飯モノを注文いたしました

毎朝、トーストしか食べない私にしては非常に珍しい行為です

出先でトーストがない時はやはり麺類に走ります

歳なもんで、朝からガッツリとご飯モノはキツイっす(TOT)


これには理由が2つありまして・・・


実は今回、注文したのは「かつ丼」なんです

最近、食べ物で縁起をかつぐ商品が増えましたよね?

コンビニなんかに行きますと

受験シーズン真っただ中の今は

「○カール」とか「topp○」とか・・・

色々と皆さんも目にする機会が増えたと思います

それらに便乗して

今回、私は・・・

「勝丼」を選んだんです!!

これを食っておけば静岡でも勝てるかな?と・・・(^^ゞ

普段、私は縁起を担ぐなんて事はしませんが・・・

今回ばかりは・・・

あ・・・

ジンクスとか言って普段からしてますね(^^ゞ

言葉が違うだけでした(^^ゞ


そして

現在、うちには受験生がおりまして

それらの商品(コンビニで売ってるヤツ)がうちには絶えず転がってるんです・・・

↑縁起なんか担いでねーで、とっとと勉強しろや!ごるぁ!

↑と、息子に対して大声で言いたい私(^^ゞ

その影響もありますね(^^ゞ

↑どんな影響だよ(^^ゞ


2つ目の理由はと申しますと・・・

詳細はもう少し後で・・・

   食べ終わった後に怪しい行動をするオヤジ共・・・

とっととソバを食べ終わった3人は

私がまだかつ丼を食べているにも関わらず

ケータイの赤外線を使って

なにやら怪しいURLを送受信しております・・・

発信元は花さん・・・(^^ゞ

という事は・・・

どんな内容だか皆さんも薄々と感じてますね?

詳細はこりまたもう少し後で・・・

(^^ゞ

   たぶん目的のポイント付近

このポイントからは海が見えます

今までに味わった事の無いロケーションに

少しドキドキ・・・(^^ゞ


ナビを頼りに車を走らせてますと

いきなり目に飛び込んできたクヌギ

ほほぉ・・・

立派なクヌギが1本、2本・・・

おおっ!いっぱいある!

   こんな感じのぼこぼこクヌギ

ポイントはここで間違いないだろっ!

っていうぐらいインパクトのあるクヌギ達でした

   ぼこぼこその2

んじゃ、この辺でおっぱじめてみっか!

と、車を停めて歩き出すものの

なんとも薄っぺらな林・・・(TOT)

これじゃ材なんてねーし、絶対に採れないぞ・・・おい!(TOT)

そう感じた私は瞬時にとある行動に移したんです

   ぼこぼこぼこその3

このパターンは絶対に・・・

「すぐに飽きが来る!」

そう感じ取ったのでした

だから・・・

とりあえずがむしゃらに材探しをする為に

皆を置いて一人とっとこ

歩きだした・・・

振り返りもせずに

(^^ゞ

じゃないとマジで斧を振る前に

飽きが先に来ちゃう(^^ゞ

歩けば歩くほど「ここにはいない」って考えがドンドン膨らんできそうだったので(^^ゞ

   がむしゃらに探し出した材からは・・・

やはりこの地でも一発目はコクワ(TOT)

まぁ、いつものパターンですね(^^ゞ


ここで後ろを初めて振り返ってみたのですが

誰も付いて来ていない・・・(TOT)

結構キツイ斜面だったので

別の場所を回ってるのかな?

知らない場所では手分けして多くを探るのも一つの手かな?

とも考えますのでヨシとします(^^ゞ

   その少し先に進んだ場所で・・・

材の種は分からなかったのですが

なかなかの太さの材が根元から倒れてました

   途中で折れて・・・

   先端は他の木にもたれかかってる

斧を入れてみると少々柔らかすぎると感じましたが

まあ、入ってるにしろ、入ってないにしろ

この先、他の材を見つけられる自信がなかったもので

この材に賭けてみることにしました

   ぬおぉぉぉぉぉ・・・・・きたのかっ?

いい感じの太さの食痕が出てまいりました

材の質も柔らかいので

食痕の粗さもうなずける・・・

これはもらっただろ!


しかし・・・

前回、カブトやカナブンにやられてることもあるし

ここは有頂天にならずに

慎重に・・・(^^ゞ

慎重に(^^ゞ


この食痕はどうやら根本(画像で言えば右)に進んでいるようだ・・・

左をまず割り進めていくと

やはり途切れていた

では右へ・・・

と、核心部へ入って行く・・・

ドンドンと進めていく・・・

材が柔らかいから簡単に食痕を追える・・・


ちょっ・・・

ちょっとまって・・・・

そ、そんなに行っちゃうの・・・

というぐらいドンドンと材の根本部分へと向かってる

そんなに行っちゃうと

カ、カブトの気配が漂っちゃう・・・(TOT)

   コンチワ〜♪

(TOT)(TOT)(TOT)

またやっちまった(TOT)

やっぱりカブトだった(TOT)

追い続けた食痕は地面と接してる所まで来てしまい

土中には大量の食痕カス・・・

土を少し掘ってみると・・・出るわ!出るわ!

出てきたカブトは約10匹

今期、カブト地獄に祟られてるかぶでした(TOT)

   お次はやはりコクワ

すぐ近くからはコクワが出てきて終了!(^^ゞ


この材の手の届く部分は大半チェックを入れましたがあとは反応ナシ

倒れて他の木にもたれている部分もチェックしようと試みたのですが

いかんせん、登ろうとすると「ぐらんぐらん」するし

かなりの斜面ということもあり

断念・・・

この部分が一番気になったんだが・・・

しょうがなく諦め、皆と合流をすることに・・・

   川を遡る

一番初めのこのポイントから

車で数か所のポイントを見て回るも

パッとした場所はなく

車から降りる事もせず

また移動・・・

そして移動・・・

これのくり返し(^^ゞ


そして時間を見ればお昼時のいい時間・・・

「じゃ、昼飯を食いに行きましょ!」

ということで今度はケータイで店探し

↑今回、食い物ネタばかりだな・・・(^^ゞ


やはりこの地に来たら・・・

これでしょ↓(^^ゞ

   焼そば(^^ゞ

真ん中の赤い部分は地名が入ってるので一応ボカシ入れ(^^ゞ

まぁ、隠しても分かりますよね?

(^^ゞ


有名な焼そばを一度は食してみたい

という願望もあり

朝、昼と麺類が続くのを避けるために

朝飯はご飯モノにしてみたかぶでした(^^ゞ

↑自分だけイヤラシイですな(^^ゞ

↑2つ目の理由でしたm(_ _)m


でもね・・・

まさかこの地まで本当に足を延ばす事になろうとは思ってもみなかったのも事実なんで

御三方・・・

誤解しないでね(^^ゞ

   注文した後・・・

おもむろにケータイを取り出し

ニヤニヤし始める二人・・・

朝、受け取ったURLにアクセスしている様子・・・

かなり嬉しそう(^^ゞ


さて発信元のご本人はといいますと・・・

やはりアクセスしている(^^ゞ

しかし

流石はこの道のベテラン

ニヤニヤなどすることなく

ニコリともせず

真剣な表情でケータイ画面だけを見つめ

その左手の親指はもちろんブラインドタッチ

そして

マシンガンのごとくもの凄い速さで文字を入力している

   エロサイトのマエストロ(巨匠)

さてそのサイトの内容は・・・

やっぱり・・・

これも・・・

書けん・・・

(TOT)

前回に引き続き花さんからストップが入りました(^^ゞ

   さてさて・・・

念願の○○○焼そばがテーブルへと運ばれてまいりました

見た目は・・・

うまそうっ(・ω・)/


では・・・

いただきますm(_ _)m


・・・・・・・・・・・


フツーの焼そば・・・

(^^ゞ

   その後・・・

またしても車でグルグルと走り回るが

全然良さそうなポイントに辿り着けずに

結局、テキトーな場所で降りて

4人で歩き出す・・・

しかし・・・

花さん・・・

ココ・・・

たぶん公園だよ・・・

(^^ゞ

(公園でありながらも他の採集者が割った形跡が多数みられました・・・やっぱりココにいるのかな?)

   静岡〜〜〜!!!

静岡・・・


やはり・・・


撃沈・・・


・・・・・・


(^^ゞ


さて・・・


お次は


どこにしましょ・・・(^^ゞ


戻る
inserted by FC2 system