06月24日(日)   神奈川県


先日、結婚式に呼ばれて、表参道まで行って来た・・・

まぁ、自ら行く事もない縁の無い場所でした(^^ゞ

やっぱり私は田舎モンです

山や川がないとダメみたいです

というか人ごみがムリ

自分の思い通りに歩けないのが

つかれまくりで・・・NG

   お幸せに・・・

ワタシって・・・

ひょっとして・・・

カレー好きかもしれません

先日、一人で街中を歩いていたら

一件のカレー屋さんを発見

ちょうど昼時だし、入ってみるか・・・

   やっぱりうんまぃねぇ!

(^^ゞ


さてさて

現在、梅雨の真っ只中ですが

ちょっと前の事・・・

「くぁ〜〜〜天気いいなぁ〜〜〜!」

「天気のいい休みの日に家にいるのはもったいない!」

「外で昼飯でも食うかぁ!」

   食材仕入れて河原へ直行(^^ゞ

   お気に入りは「エビ」と「シイタケ」

どっちも「塩」のみで食うっす!

これが意外にうまい!

というか

歳とってきたんでシンプルな味付けが好みになってきただけだと・・・(^^ゞ

   安かった釣り竿のパッケージ・・・

4メートル位の万能竿?渓流竿?を先日買ったんです

バーベキューの合間にその竿を取り出し

釣りをしようと仕掛けを作っている時

ニョーボがパッケージを手に大笑いしている

なになに?

とばかりに見てみればこのありさま(^^ゞ

さすがは中国製

笑える場所は赤線以外も多数(^^ゞ

「くだちぃ」が最も笑えました

   ヤマメ釣れたよ

その他、ハヤ、ヤマベ、などなど・・・

ヤマメは・・・

   うまく焼けたよ

って、ちっこいから一口でいけちゃうサイズなんすがね(^^ゞ


さてさて・・・

現在、梅雨ですが・・・

ちっと前の事・・・

「くはぁ〜〜〜今日も天気いいなぁ〜〜〜!」

「天気のいい休みの日に家にいるのはもったいないってば!」

(^^ゞ

   食材仕入れて河原へ直行パートU(^^ゞ

お気に入りは「エビ」と「お肉」と「トウモロコシ」

っていうかなんでもいいんぢゃない?(^^ゞ

でも「エビ」はどうしても外せない(^^ゞ

   今回はアンマ釣りで

というか

やっぱりウチらフーフはやっぱりおかしいと思う

自分らはフツーと思っているが

世間一般からみれば・・・

「あそこのフーフまた川に行って二人でバーベキューしてるみたいよ」

「バーベキューって皆でワイワイやるもんなんじゃないの?」

「毎年あの二人、真っ黒に日焼けしてて、おかしいんじゃないの?」

などなど・・・

たぶん色々と言われていると思う(^^ゞ

最近、周りの目が、というか、周りの声が気になる40代フーフでした(^^ゞ

   アユ焼けたよ

というか、まだこの時期は解禁前なのでアユは釣ってはダメです

買って来た!

という事にしましょう(^^ゞ


話は変わりまして・・・

東京スカイツリー

オープン前後はメディアでも沢山取り上げられていて

もはや知らない人はいない事でしょう


ワタシ的には

あまり興味がありません

別に登ってみたくないし・・・

というかやっぱり人ごみがムリ(^^ゞ

   そらまち

でも、とりあえず行ってみました(^^ゞ

あ・・・

わざわざではないんです

近くに用がありまして、ついで・・・に

です

   テレビでやってたカットを真似してみました

展望台の当日券も無い現在でしたので

下から見て、お土産を買って帰ってきました

次回訪れる事はあるのかなぁ・・・

(^^ゞ


やっと本題

です

   いつものお気に入りの場所

今回は最初から浜からチョイ投げで・・・

いつもエサは「アオイソメ」なんですが

あわよくばと

冷凍のキビナゴも今回買ってみました

ぶっこみ釣りで・・・

ヒラメ・・・

食いたい

(^^ゞ

   天気悪りぃ〜〜〜(TOT)

日焼けは出来ないけど

釣りに集中できるからこれはこれでいいか!(^^ゞ

   あれ?カサゴ・・・

キビナゴのパッケージにも書いてあったしな・・・

カサゴ、タチウオなどに・・・って

(TOT)

   アオイソメにはタカノハダイ

この魚って食べた事無い・・・

漁師さん達は良く「ネコマタギ」なんて言ってたし・・・

食えるのかなぁ・・・

チャレンジ!

   今度はキビナゴが・・・サメに(TOT)

フカヒレに・・・

いやいや、ムリムリ・・・

ポイッ!

   シマイサキ

その他多数の外道さん達が

竿を賑わせてくれました


11時には竿をたたみ

帰りに昼食を食べ・・・

早い時間に帰宅


なんでいつも帰りが早いのかと申しますと・・・


その日の夜に今日釣った魚を食べる為ですっっ!


自分がやらなきゃ

誰もやってくれないし・・・

やっぱその日の新鮮なうちに食べたいし・・・

ね(^^ゞ

   ベラ系は煮つけに

   塩焼き

左から

メジナ、タカノハダイ、シマイサキ

とりあえずタカノハダイに箸を付ける・・・

ふんふん・・・

次にシマイサキ・・・

ほほぅ・・・

そしてメジナ・・・

おぉっ!うんまい!


やっぱり名の通った魚が一番ウマイっすね(^^ゞ

そんな感じを実感したひと時でした

   意外にウマいベラの煮つけ(カサゴも)

最後に・・・

ワタシってカレー好きかもしれません(^^ゞ

ワタシの街にある

有名なスープカリーのお店

いつも並んでいるので

気になっていたんです

   オープン前にすでに数名が順番待ち・・・

なんとかオープンに座れました

ワタシで満席・・・(^^ゞ

   初めて食べるスープカリー

しかし・・・

オーダーしてから

出てきたのが

40分


ちょっと時間掛りすぎ(^^ゞ

だね


戻る
inserted by FC2 system