05月06日(日)   神奈川県


気がつけば

本場?な、カレーにトリコなワタシ・・・

近辺のカレー屋さんをググっては・・・

また、行ってしまいました・・・(^^ゞ

   えっと・・・「ラニー」というお店です

ここはもともと回転寿司だった場所(たぶん)

なので店内はかなり広いです

   注文したカレーのナンは・・・

今までで、最もデカイです(^^ゞ

やっとの思いで完食しました

ここのカレーもウマーでした

つづく・・・

のか?(^^ゞ

   こんな所をみつけました

なんなのでしょうか?

昼過ぎに行ってみたのですが

ほとんどの店が営業前?で閉まっておりました

興味のある方・・・

詳しくはwebで・・・「八王子ロマン地下」

   さて・・・

そろそろ本題に入る頃なのですが

もう少々・・・


今までに

海や川や山に持って行って使用していた

チェアー、テーブル、コンロ、などなど・・・

これらを一回、全て処分いたしました

大半が安物なのですが

数が増えすぎまして・・・


そして今回から新たに揃え始めたのですが

以前から気になっていた「小川キャンパル」の「リラックスアームチェア」

これは座り心地がとっても良いです

展示されていたものに試しに腰かけたのですが・・・

一度座ったら絶対に惚れます(^^ゞ


今年はこのチェアー、色んな所で活躍して頂きたいな・・・と望んでおります

   本題!

今年のゴールデンウィーク!

ワタシはカレンダー通りだったのですが

特に予定も無く

近場でフラフラと買い物をしていた程度でした・・・

あ!

そういえばО君がコチラに来る予定だったので

一緒に飲みに行きました・・・はい


やはり、いいもんですな!

中学からの付き合いなので、もう30年以上の腐れ縁となってしまいました

まだまだ続くんでしょうな・・・たぶん


ということでゴールデンウィークの最終日・・・

天気も良さそうなので

マッタリと砂浜で釣り糸でも垂れてみようかと・・・


釣果は無くても、今年初の

「太陽の下でサンオイル!」

早い話が「日焼け」が出来ればいいんです(^^ゞ

   明るくなるまで防波堤でやってたのですが

予想通りゴンズイのオンパレード(TOT)

あげくに・・・

   サメ釣れました(TOT)

日も昇り、狭い防波堤に続々と釣り人が集まりだし

そろそろ「うざったいな・・・」と、感じ始めたので

浜へ移動です

   窮屈だってば!

どこの防波堤もそうですが

地元のおっちゃん・・・ウザイっす(^^ゞ

「あんたの防波堤じゃないから!!!」

強〜〜〜く、言いたいです

(^^ゞ

   どうせ釣れないだろうと、竿は一本だけ

置き竿にしていたら・・・

そのうち・・・

「あれ?なんだかアタってる?」

   うわ!釣れた!

なんだ?

コイツは?

イシモチ?

ニベ?

30cm弱の良いサイズです

ニョーボにケータイで画像検索させたところ

「ニベ」のようです

   キスも来ました

今年の初キッスです

↑ なんかさ、もの凄く、オヤジな感じ、だよね、この表現・・・(^^ゞ

   飽きない程度に釣れてきます

こんなもんですよね?

釣りって・・・

意気込んでる時はちっとも釣れずに

さほど期待してない時ほど釣れたりして・・・

パチンコなんかもそんな時がありますよね?

やらないけど・・・

(^^ゞ

   なにやら・・・

波が打ち寄せて、引いた時に

浜には何やら打ち上げられている様子です

それを一生懸命にニョーボが拾い集めてます

それは・・・

   コレ!シラスです

結構な数が毎回の波で打ち上げられます

可哀想だとばかりに、海に戻す為に拾い集めますが

こんな小さな魚・・・

指でつまんだ地点でアウトです(^^ゞ

海に帰れないシラス達は

ワタシとニョーボの胃袋に収まってしまいました(^^ゞ

シラスの踊り食い

うまし

   釣れます

そろそろ雲が出始めてきたかな?

それと

エサも無くなってきたかな?

という事で・・・終了〜〜〜!

12時ジャストでした

   ニベ6、キス1

塩焼きにしてみました

   おいしかったです(^^ゞ

最後に・・・

話は変わってしまうのですが

少々お付き合い下さいまし・・・


日曜日の夜は・・・

日テレ!

と、以前からワタシは「ザ!鉄腕!DASH!!」「世界の果てまでイッテQ!」のファンでした・・・


しかし・・・


原発によるDASH村のロケが不能・・・

ソーラーカーは終わっちゃったし・・・

DASH海岸は非常に興味があるのですが

この時期(春〜秋)プロ野球が入って来るのでイラつくし・・・

道子はどおでもいいし・・・


イッテQ!は

森山中がキモイ(^^ゞ

特に入浴シーンが・・・

デブ・・・

ダメなんです・・・(^^ゞ


正直、両方・・・飽きました・・・(^^ゞ


何かいいのが始まらないかな・・・

と、思ってはいたのですが

ウマくはいきませんね


ということで

現在ハマっているのは


テレビ東京の「モヤモヤさまぁ〜ず2」です(^^ゞ


というか「バカルディ」で出ていた頃からのこの2人はど〜しても好きになれず

当然のようにこの番組もありえなかったのですが

みょ〜なテンションのしゃべりが引っかかるナレーションが気になり

幾度となく観るようになって行ったんです・・・


「なんなんスかね!」

とか

「行っちゃうみたいでスよ!」

とか

「入ってみるみたいっス!」

みたいなナレーションがとってもハマってしまい

トリコっス!

(^^ゞ

次回、更に詳しく・・・

え?いらない?

しくしくしく・・・


戻る
inserted by FC2 system