04月07日(土)   神奈川県


サクラも咲き乱れ

木々の芽も膨らみ

ようやく「春」と呼べる季節がやってまいりました

本格的に活動を開始しないといけません・・・ね

   カレー屋さん

また新たなインド人のカレー屋さんに行ってしまいました

ここのカレーもまた絶妙にうまいっす!

なにより「安い!」

   ランチ880円でナン、ライス、食べ放題デス

とはいってもおかわりはしませんけどね(^^ゞ

そんなに食えないっす ← 歳っす!

   オロチョンラーメン

休みの日の昼飯はもっぱら外食です

なぜかそんなパターンが出来あがってしまいました


はい!どーでもいい前振り、終了です(^^ゞ


さてさて・・・

ちょうど一年前頃

「ギンポ」なる魚をいくつか釣り上げまして

持ち帰り、天ぷらにしましたところ

とても美味!

という内容を書かせて頂きました


その時の味が忘れられずに

ギンポをメインで釣ってみたら?どうだろう・・・と

色々と検索してみたところ

「和賀江島」

そんな島がギンポ釣りでヒットしてきました

調べ進めると

大潮の日に出没する遺跡だそうな・・・

詳しくはコチラ

   今回、揃えたギンポ用タックル(^^ゞ

雑魚釣り用ロッド・・・680円

ハリ、糸、ガン玉

以上!

エサはサーモンの刺身を細かく刻んだもの(スーパーで閉店近くに半額になってたモノ)

   到着した時の和賀江島

   めいっぱい潮が引いた時の和賀江島

到着後、砂浜を歩いていると

ワカメが結構打ち上げられている

一つお持ち帰り(^^ゞ

   うまそうなメカブ

潮の引き始めた和賀江島に到着です

   ゴロタ石を覗きこめば生物が一杯

さてさて・・・

タックルをセットしたら

実釣!

の前に・・・

   とりあえず休憩(^^ゞ

ニョーボのバックに江の島が

江の島のバックに富士山が

なかなか良い景色です(^^ゞ

   さて、やっと釣り開始です

ゴロタ石の隙間に仕掛けを落とすと

石の下から色んな魚が出てまいります

   ハゼ系をゲット

所詮外道!

なのでリリース

(^^ゞ

   ゴロタ石のポイントをさまよいながら・・・

本命であるギンポのポイントを探す

なかなかギンポに出会えずに

悪戦苦闘していると・・・

   本命ゲット〜〜〜!

ザリガニ釣りの要領で

江戸前高級食材ゲットっす!

   こんな感じで・・・

その後も、ボチボチと・・・

バラシもチラホラありながら・・・

そこそこ楽しめました

   なかなか楽しいです

ギンポ釣り

あなどれません(^^ゞ

   まずまずサイズのソイや・・・

ソイヤ!ソイヤ!

(一世風靡セピア風に・・・)

   カサゴも外道に上がります

波の音が微妙に変わると・・・

ソコリから上げに・・・

そろそろお腹もすいてきた

ので

終わりとします(^^ゞ

   ロコモコ丼

近くのお弁当屋さんで!

折りたたみ椅子を持参して

浜でランチタイム(^^ゞ

   結果、ギンポ6、ソイ1、カサゴ1をお持ち帰り

ギンポは時間がかかりましたが

なんとか天ぷらに・・・

   こんな感じで

やっぱりうまいっす(^^ゞ

ギンポ最高!

   ソイ、カサゴは素揚げで・・・

コッチも最高っす!

   メカブ、貝

コッチも酒の肴に最高です(^^ゞ

今回、ギンポ狙いで

手探りな部分が多かったですが

なんとなく要領が判りました

再度、挑戦して

納得のいく釣りと結果を・・・

(^^ゞ


戻る
inserted by FC2 system