07月00日(色々)   神奈川県


ワタシはセブンスターを吸っております

そのセブンスターのジッポー・・・

タバコの銘柄のオリジナル商品のキャンペーンが始まってから早10数年・・・

どうしても欲しくて欲しくて(ジッポーが)

毎回?送っていてはいたのですが

いっつもハズレ・・・(TOT)

しかしっ!

今回、やっとこアタリましたっ!

   うれしすぎるっ!!

ネットのオークション等では毎回

¥15000前後で取引されている品ですが

こればっかしは「買ってはイカン!」

と、いっつも送ってはいたのです


マジで当たった〜!

超嬉しいっす!


さて・・・


タバコ

やめるか・・・

(^^ゞ

10年分の賜物です

   ヤモリ

どおやら

ウチに住み着いているらしく

2日にいっぺんの割合でワタシの前に現れます

夜、ベランダに出て

ビールを飲みながらタバコを吸っていると

何処からともなく出てまいります

(ウチは室内喫煙不可となっておりますものでベランダがワタシの憩いの場となっております・・・)

   そのベランダも・・・

モンステラ

ハイビスカス

アサガオ

ゴーヤ

等々で

緑に包まれて?

おります

(^^ゞ

   話が変わりまして・・・

ウチの会社のサブ君・・・

前日・・・

「明日、ヒマですか?よかったら急な話でなんですが、またバーベキューにでも行きませんか?」

と、来たもんだ・・・

「あ?明日?明日はダメだ!明日は釣りと海水浴にニョーボと行く予定なんだ」

と、ワタシ

「マジですか!じゃ、合流させてもらってもイイですか?」

と、ヤル気満々

「朝早いけど・・・」

と、切り返す

「構わないっす!今回の3連休、家族を何処にも連れていく予定がないんすよ・・・」

と、家族サービスの予定に困っていた様子・・・

「じゃ、現地集合で!」

と、場所だけ伝えた・・・

当日

日の出前には竿を出していたワタシとニョーボ(早く到着しすぎた)

   釣れるのはヒイラギばかりなり・・・(TOT)

台風の接近もあり

海はシケ模様・・・

港の中にもウネリが時折入って来る

こりゃダメだ

と、思っていたら・・・

   ニョーボの竿に21cmのシロギス!

こりゃイケるか?

と、思いきや

やっぱりヒイラギの嵐(TOT)

こうなりゃ

「ヒイラギしこたま釣ってやるわ〜!」

と、ヒイラギ釣りに専念(^^ゞ


ヒイラギのアタリも無くなった頃・・・

サブ君から

「到着しました〜!」

との連絡


・・・・・・・・


遅い・・・

遅すぎる・・・


「子供達にも釣りをさせてあげたいんです」

と、昨日は言っていたんだが

何も釣れなくなってから

来るんだもん・・・


一応、子供達にも竿を握らせ

ヒイラギを数匹釣らせる事が出来て

少しホッとしました

   その後

小一時間の釣りを終了させ

その後は海水浴の予定だったんですが

台風の影響がガッチリと出ており、ウネリまくり(^^ゞ

遊泳禁止にはならなかったんですが

エリアの制限付きでなんとか水の中へ・・・


子供達としこたま遊んで

海の家でラーメン食べて

くたくたになって帰りました(^^ゞ

   また話は変わり・・・

今日のお休みは天気も良くないとの事で

大人しく家にいる予定・・・

だったんですが

予報、大外れ!

超、イイ天気!

   じっとしていられずに遅めのスタート

なんとか12時までには海に着けました

ホントに遅いってば!

   やっぱりヒイラギ三昧(TOT)

ヒイラギのヌルヌルに負けずに

釣りまくる!

今回はヒイラギ食っちゃる!

   風が少しあって釣りづらい

結局、3時間程の釣りでしたが

チビクロダイ、チビメジナ、ヒイラギ沢山



納竿

   チビクロダイ

   焼いて

   煮て

うん

ヒイラギ美味いっす

身がしまっていて

カワハギみたいな食感です

でも

身が少ないっす(TOT)


戻る
inserted by FC2 system