10月25日(月)   神奈川県


お盆休み・・・伊豆に泊まりに行った時

カニが釣れた・・・

タイワンガザミが

3匹?釣れたと・・・いや、1匹はバラしたかな?

そんなカニをメインターゲットにしてみたいと考え

カニカゴを買って来た・・・

これでカニをどっさり捕って

カニパーティー!

と、目論む

だって、ちょっとした時間の釣りで

カニが釣れちゃうんだから

本腰入れてやったら

絶対に大量だろ!

と、単純に考えた

甘い?(^^ゞ

   場所はココ!

わかる人にはちゃんとわかる!

わからない人はわからない・・・

(別に公開しても何も問題無いと思うのですが昔からの習慣で・・・)


色々とカニについて調べてみたら

今の時期がシーズンらしい

たぶん・・・

   カニカゴにサンマを入れる

スーパーで1匹99円で売ってたヤツを4匹買って来た

カニカゴは2つ

1つのカゴに2匹もあれば十分だろうという計算

ココまでの費用・・・

カニカゴ×2=¥1960

サンマ×4=¥396

   カニカゴを投入した後は・・・

当然、ヒマ!

なので

もちろん釣りをする

アミコマセ×1=¥500

アオイソメ×1=¥480

アミエサ×1=¥398

   で・・・

ニョーボが一発目にカニを釣り上げる

しくしくしく・・・

カニカゴもサンマもいらねーじゃん!(TOT)


いやいや

物事はポジティブに考えよう


これはワタシが思うに・・・


現在、この海底には無数のカニがさまよい歩いてる


その数はゆうに億を超える・・・


これではちょっと投げた魚の仕掛けにもカニが掛ってしまうのもしかたが無い


この状態でカニ捕り専用のカゴを仕掛けてあるのだから


間違いなくカニはカゴに入って来る


その数・・・50・・・


いや、100は入っているかもしれない・・・


プラス思考で今日一日やってみよう・・・(^^ゞ

   チビクロダイ

私も釣りを始める

   サビハゼ?・・・(TOT)

20分位経った頃

そろそろ入ってるだろうと

カニカゴを試しに引き上げてみる・・・

すると!

   アミメハギ4つ(TOT)

あれ?

カニは?

一億のカニはドコ?(TOT)


ニョーボはカゴの事など気にせず

釣りに専念してる

   またなんか釣り上げた

私も頑張って釣りをする

   ササノハベラ・・・(TOT)

また20分位してカゴを上げてみる

   特大のヤドカリ(TOT)

カゴを上げたり

ニョーボの仕掛けにエサを付けたり

カゴを放り込んだり

ニョーボの釣り上げた魚を外したり


・・・・・・・・・・


忙しいってば!


(TOT)


っていうか、カニ、捕れん(TOT)

   大き目のハゼを釣り上げて・・・

「♪ハゼハゼハゼドン、ハゼハゼドン、ポリのバケツを頭に乗っけ〜」

と、訳の分からない歌を唄い出すニョーボ

そういえば、むか〜し、そんなテレビアニメがあったな・・・

ちょっと気になって、検索したら・・・あった(^^ゞ



思わず口ずさんでしまったソコのアナタ!

間違いなくワタシと同年代です!

(^^ゞ

   そんなワタシのカゴに・・・

おっ?

サンマがかじられてる・・・

ん?

   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

やっと一匹目のカニを捕る事が出来た

「お〜い!やっとカニが捕れたよ!コッチ来て見てみん!」

   「え?今、アタリがあったの、忙しいからムリ」

え?

しくしくしく(TOT)

   ほらぁ〜!今度はモクズが捕れたよ!

「キス釣れたぁ〜!」

え?

一緒にカニ捕ろうよ〜・・・

しくしくしく(TOT)

   キス釣りに専念してるニョーボ

しかしエサ付けは必ずワタシ

   そしてワタシが釣り上げるのはこんなんばっかり・・・

「そろそろお腹が減ったから帰ろうよ」

え?もお?

だって海底には一億のカニが・・・

って、勝手に片づけてんじゃねーよ!

   ほら何も入ってないよ・・・

しくしくしく(TOT)


駐車料金¥700

ガソリン代、約¥3000

朝食、昼食代×2=約¥3000

   上から、タイワンガザミのオス、タイワンガザミのメス?、モクズガ二

そして

   持ち帰った魚達

上から、メゴチ、マハゼ、キス6匹

その他ヒイラギが多数釣れましたが

全てリリースで(^^ゞ

   念願のカニの味噌汁は・・・

¥10434÷3杯=¥3478

一杯¥3478ですっ!

スーパーでカニ買ってこーいっ!!

状態(^^ゞ

   ワタシが釣ったメゴチの天ぷら

くそぉ〜・・・

撃沈だった今回のカニ捕り・・・

次回こそは・・・

(^^ゞ


※ここでお知らせです

今回も最後まで読んで頂いて誠にありがとうございますm(_ _)m

この度、ワタシ、かぶちんは諸事情により

少しの間、お休みさせて頂きます

本年度はニョーボと良く色々な遊びをいたしました

しかし、しばらく「遊び」は封印いたします

実は、

「引っ越し」をしなければならないのです

「遊んでる場合じゃねーよ!」状態なんです(^^ゞ

年内の引っ越しになりますので

最低、落ち着くまで、それまでは更新はないと思われます

この釣行記、そして採集記、共に滞る予定です・・・

毎回、読んで頂いている方々には申し訳なく思います

え?そんなに読んでない?

しくしくしくしくしく・・・・・


戻る
inserted by FC2 system