09月22日(水)   神奈川県


先日、会社の後輩に誘われてBBQへ行って来た

いつも自分が仕切ってしまうBBQだが

「今回は誘われた身だし、出しゃばらずに大人しくしていよう・・・」

と、思っていたのだが・・・

結局、大半を仕切ってしまった私でした・・・(^^ゞ


後輩たちは家族で参加

ウチを除いて4家族が集まったのだが

ウチはニョーボと2人・・・(^^ゞ


BBQでは後輩の子供達と水遊びしたり、釣りしたりと

楽しいオジサンを演じ


いざ、焼きに入ると

「かぶちんさんは何処でもいきていけそうですねぇ〜」と後輩の奥さん達に言われたり・・・


嬉しいのか、悲しいのか、びみょ〜な時間を過ごしてまいりました


(^^ゞ


さておき・・・

お彼岸も過ぎ、いよいよ秋の気配が・・・

いえいえ、まだまだ日差しは夏であります

本日も各地で30℃越えの天気予報です

何処行くか・・・

やっぱり「海」だろ

(^^ゞ

   あち〜よ〜!

現地に着いたのは11時過ぎ・・・

途中、事故渋滞にハマってしまい

こんな時間に到着です(TOT)

   やっぱり平日はいいですねぇ〜

目的は特にないんですが

チョイ投げで雑魚狙いって感じでしょうか・・・

   始めに竿をしならせてくれたのはギンポ

何ギンポだかは判りません(^^ゞ

   ははは・・・面白い顔

食べると美味しい魚らしいですが

リリース

食べ方あまり良く知らないし・・・

(^^ゞ

   お次はイシダイ

というよりシマダイですな(^^ゞ

   いつものヒイラギ

こいつバッカンに入れておくと

やたらとヌルヌルの粘膜を出しやがるんですよね

ウザイのでリリース

(^^ゞ

   海と言えばビール

いえ、どこでもビール

しかし

家では偽物ビール

(^^ゞ

   なんだかまた変なの釣れちゃったよ・・・

胸ビレを見ると吸盤になってるので

明らかにハゼ系なんですが

20センチ位あるデカイ奴なんです

とりあえずキープ

   ニョーボもコツコツ釣ってます

しかしエサ付けは相変わらずワタシ(TOT)

虫エサ(イソメ系)を自分で付けれる女性って

ワタシ的になんとなく引いてしまう所があって

付けさせたくない

というのが本音なんです(^^ゞ

サラッとアオイソメとかを自分で付けて

サラッとキャストしてしまう女性も素晴らしいですが

ワタシ的にはどーしてもNGなんです(^^ゞ

   おっ!?

結構引いてましたが・・・

   クロダイ

もしやキビレ?

そのあたりの判別は今一つですが・・・

(^^ゞ

   キス〜〜〜

段々と潮も満ちて来て

アタリも頻繁に出てます

しかし

ホントに雑魚ばっかり(TOT)

   クサフグ?

   コトヒキ

   フグとニョーボ

潮の満ちと同時に足元の堤防にも

漁船が通る度に波が打ち上げられるようになってきました

   これってどぉなんだろうと・・・

初めて買って使ってみましたが

やっぱりホンモノの方がいいかと・・・

(これならニョーボにも・・・と、思って)


小さな魚の群れがたまに足元を行ったり来たりしているので

サビキ仕掛けを最後に・・・

すると

サッパとイケカツオの猛攻撃!

とっととやめました(^^ゞ

   お持ち帰りした魚達

イケカツオって南方系の魚だと思ってましたが

これってやはり

死滅回遊魚なんですかね?

   コイツの名前がやっぱり判らない・・・

帰ってから調べようとしたんですが

すっかり黒ずんでいて

諦めました(^^ゞ

   みんなちっこかったので・・・

めんどくさいので

全部唐揚げっ!

(^^ゞ


さて・・・

次は?

どこ?

(^^ゞ


戻る
inserted by FC2 system