08月03日(火)   神奈川県


私・・・

最近、ダメなんです・・・

コパトーンじゃ・・・

(^^ゞ


なんとなく「物足りなさ」が感じられるようになってしまいまして・・・

どーせ日焼けするなら「ガッチリ焼く」みたいなのが欲しくて(^^ゞ


ネットで通販・・・

↑最近はネットを頼ってしまう事が多くなってしまいました

   にやり・・・

その名も「ハワイアントロピック」

そして「バナナボート」

(^^ゞ


コパトーンは「SPF」が一番濃く焼けるヤツでも「2」なんです

「バナナボート」はなんと「0」(^^ゞ


単純に、この数値は少ないほど濃く焼けます(^^ゞ

日焼け止め等は「30」とか「50」とかです


お気に入りのオイルも手に入ったところで・・・


さあ!海へ行こう!


キス釣りに!


↑海水浴じゃないんだね・・・(^^ゞ



前回、キス狙いの釣りで大撃沈(TOT)

その時は・・・

まぁ、こんなもんだよな・・・

と、半ば納得はしていたものの

日が経つにつれ

「く、くやしい」

「キス天が食べたい」

と、

闘志がめらめらと湧いてしまいまして・・・

再挑戦(^^ゞ


前回は家を8時に出発でしたが

今回は気合を入れての4時出発!

↑早く出れば釣れるってもんでもないような・・・

うんにゃ!

朝のマズメを逃しちゃならん!

   着いたのは6時頃・・・

え?

しっかりマズメを逃してる?

(^^ゞ

   天気予報〜ハズレ!

朝から思いっきりのピーカン!

早速、エサのアオイソメを触った手で

オイルをぬりぬり・・・(^^ゞ

   隣にいた大学生?のグループ

竿を出してから20分位した頃・・・

手元に伝わる「プルプルプル」の心地よいアタリ

おぉ〜、なんだか懐かしいアタリだ(^^ゞ

   キター!シロギス〜!!

15cm位です

これで今夜は「キス天」確定!

↑一匹で喜んでいる

(^^ゞ

   続かねぇ〜〜〜(TOT)

エサを付ける

     ↓

どりゃ!と投げる

     ↓

少しづつゆっくりとリールを巻いてくる

     ↓

またエサを一生懸命付ける

     ↓

どりゃ!と一生懸命投げる

     ↓

少しづつゆっくりと一生懸命リールを巻いてくる


延々と繰り返すかぶちん・・・

ニョーボは隣で

「めんどくさいから」と置き竿

   富士山を眺めながらビールを片手に日焼をしながらキスを釣る

しばらくして・・・

キター!

ニコニコしながらリールを巻くと・・・

同じサイズのキスが・・・

足元でポロリ

(TOT)(TOT)(TOT)

   シロギス〜〜〜!

ポロリの後に、なんとか一匹追加!

   三匹目も追加〜!

って・・・

オマエ・・・

ホントに・・・

キス?

ワカサギみたいに小さいんだが・・・

(TOT)


結局、6時間の釣りで

キス2匹とワカサギ1匹

↑ワカサギじゃないってば!

(^^ゞ


いいかげん飽きも来たので、竿をたたんで

ビーチの方へ・・・


ニョーボとてくてく歩いていると・・・

「そこのオニーサンとオネーサン!食事はどうですか!?」

海の家の元気なお兄さん達が次々と声を掛けて来る

「オニーサンとオネーサン!今夜は花火大会ですよ!見る場所は確保しましたか?まだでしたらウチでどーぞ!」

「オニーサンとオネーサン!かき氷はいかがですか?」

カワイイ女の子も元気よく声を掛けて来る(^^ゞ

結局・・・

捕まってしまった(^^ゞ

   洒落た海の家からビーチを望む

「今日は花火大会なんですよ!是非見ていって下さいね!」

と、カワイイ女の子も言ってくれているが・・・


とてもそんな体力は無い!


3時起き、ですよ

私(^^ゞ


明日も仕事だし・・・

   ロコモコを勧められて・・・

撮るのを忘れて

少し食べちゃいました(^^ゞ

美味しかった?デス(^^ゞ

   さてさて・・・

早めに帰ってきたつもりですが

家に着いたのは16時過ぎ・・・

↑何時間遊んでたんだ?オレ?(^^ゞ

最近、遊びが激しくなってきました

休みの日に家にいる事はまずないですもの・・・ね(^^ゞ

   念願のキス天〜〜〜!

「ウマイ!」

としか・・・

言えない!

だって・・・

非常に高くついたキス天でしたぁ〜

(^^ゞ


ガソリン、駐車料金、食事代、などなど・・・

↑スーパーでキスを買ってこ〜い!

(^^ゞ


戻る
inserted by FC2 system