05月30日(日)   神奈川県


一年ぶりにニョーボと潮干狩りに行きました

本日は日曜日なので

息子達にも前日に声掛けをしてみたんですが・・・が


長男・・・

問題外・・・(TOT)


次男・・・

友達と約束がある・・・(TOT)


三男・・・

サッカー休めない・・・(TOT)


結局、ニョーボと2人で・・・


(^^ゞ

   大潮の休日だってのに・・・ガラガラ

当然、駐車場は混むだろうな・・・

と、予測して早めに来てはみたものの・・・

(到着時刻6:00デス)


やっぱり・・・(TOT)


一番乗り状態デス・・・(TOT)


干潮の時間は12:00過ぎだってのに・・・


それまでどうやって時間を潰そうか・・・

しくしくしく・・・(TOT)


確かに、予報は数日前は「雨」だったし、前日では「曇り」で、最高気温18℃だし・・・

そんな予報で潮干狩りを予定する人も少ないわなぁ・・・

   しかし(^^ゞ

時間が経つに連れ、徐々に人は増えて・・・

いつのまにか人イパーイ(^^ゞ


しかーし!

やっぱし寒い(TOT)

超寒いし(TOT)

   家で砂抜き中

太陽は一回も出ず

冷たい海からの風と

冷たい海水に手を浸けている為

鼻水は出て来るわ

手はかじかんじゃうわ・・・

とっとと退散してきました

(^^ゞ

   今回はこんなのも捕ってきました

アオサノリです

たぶん(^^ゞ

   アサリバターとアオサの味噌汁で・・・

潮干狩り・・・

今回で3回目となりましたが

少々飽きてきました

(^^ゞ


次なるターゲットへステップアップを考え中です

(^^ゞ


06月10日(木)   東京都


平日休みの本日

朝目覚めると非常に天気が良い!

天気予報では最高気温28℃とのこと

こりゃ、家でじっとしている訳にはいかない・・・

近くのスーパーの開店を待ち・・・(スーパーの開店前に並んでみました)

開店前に並んだ事って・・・パチンコ屋ぐらいデス(^^ゞ

   食材と炭を買い込み・・・

プチBBQ(^^ゞ

天気の良いお休みの日は外で太陽をいっぱい浴びるのが気持ちイイです(^^ゞ

   釣り竿を出してマス

いくら太陽を浴びるのが好きでも

ただボーっとしてるのは好きではないので・・・


オイカワとウグイとカワムツが遊んでくれました(^^ゞ


え?

いいかげんにしろ?

確かに(^^ゞ


前置きが長いのは今に始まった事じゃないですってば(^^ゞ

もう少々、お付き合いを・・・(^^ゞ

   私のニョーボ・・・

先日、ファンキーフライデーで

森高千里の「私がオバさんになっても」が流れていた・・・

懐かしい曲だなぁ・・・と、口ずさみながら

自分のニョーボと無意識に照らし合わせていた私がいる


この写真を見て判る様に・・・

う〜〜〜ん・・・、オバさんになっている・・・(^^ゞ


「♪私がオバさんになったらアナタはオジさんよ・・・・」


歌詞をみてみると・・・

確かに・・・

私も立派なオジさんになってた・・・(^^ゞ

しくしくしく・・・(TOT)

   サザエ・・・

河原で海辺のイイ匂いが漂う・・・(^^ゞ

サザエ・・・

うんまいっすね・・・(^^ゞ


以前はサザエの食べすぎで

ウンザリしていた時期もあったが

ヤッパリうんまいっす!(^^ゞ

T LOVE 貝類・・・

(^^ゞ



06月13日(日)   神奈川県


やっと本題デス(^^ゞ


先日・・・

花さんからTELがありまして・・・


花    「おい!」

かぶ  「はい!」

花    「最近更新が無いじゃないか!と、思って、何気に観てみたら俺に無断で釣りに行ってるじゃねーかっ!」

↑前回のO君とヒメマス釣りに行った事を言っている(^^ゞ

かぶ  「いえ・・・、お誘いしても『行かない!』って言うかなぁ・・・、と思って」

花    「よし!行くぞっ!」

かぶ  「え?何処へですか?ヒメマスはもう終わっちゃいましたよ・・・」

花    「エビ釣りだっ!」

かぶ  「はい!わかりました!」

花    「予定が決まったらすぐに連絡しろっ!」

かぶ  「あ!その前に潮干狩りなんてのはどうです?今度の日曜に予定してるんすが・・・」

↑上に書いた潮干狩りの時にお誘いしてみたんです

花    「行かんっ!」

かぶ  「え?・・・そんな即決しなくても・・・しくしく」

花    「じゃあな!」

(^^ゞ


朝の5時・・・


クルマを運転しながらカメラを構えて、そおっと花さん宅へ近づくと・・・

   あ・・・出てきた(^^ゞ

エビ釣りも今季初の釣行である

ネットでいろいろな場所の釣果を観てみるものの

あまり芳しくはない・・・

どうやら例年より数週間遅れている様子・・・

何が原因かは私にはわからないが

とりあえずは現地に着いた・・・


すでに2人の方が釣り始めており

少し離れた場所に釣り座を構えた

   只今、満潮でございます

ココの釣り場は満潮の時は釣れる場所が限られてしまう

先行者がその場所入ってるので

やむを得ずココで竿を出しているのだが

ココは釣れない場所・・・(TOT)

   それでもなんとか一匹目!

今年初のテナガエビ君

結果、コイツが一番大きなサイズであった


なんとか釣果を伸ばそうと

チョコチョコと場所を変えて探ってみるものの

なかなか・・・(TOT)


通常、この時期なら水中のテナガエビを目でも沢山確認出来るのだが

あまり見当たらない・・・

テナガエビ君・・・

いずこへ・・・

   潮も引いて・・・

広範囲に探れるようになっては来たのだが

反面、人もかなり増えた

家族連れや

ファミリーや

↑一緒だろ?(^^ゞ


あまりの釣れなさと

人の多さに飽きてきて

とっとと納竿(^^ゞ

約5時間の実釣でした

   2人で50匹弱(TOT)

まぁ、次回に期待しましょう!

(^^ゞ

   お約束のエビの唐揚げ画像


戻る
inserted by FC2 system