05月22日(土)   山梨県



こんにちわ・・・

かぶちんでございますm(_ _)m


さて・・・

最近、気になるモノがございます・・・

それは・・・

痛車(いたしゃ)・・・

(^^ゞ

「イタ車」といえばイタリアのクルマって事ですが

この痛車っていったい・・・

なに?(^^ゞ


私の住む近所にもこんなのがあります

   まだまだカワイイもんですが・・・

中には目を疑う様なスゴイのを何度か目撃しております・・・

それより・・・

これってペイントなんですか?

それともカッティングシートみたいなシール系?

こんなのを扱っている店って・・・

やっぱりアキバとかなんすか?

(^^ゞ

詳細をご存知の方は是非、わたくし、かぶちんに教えてくださいましまし・・・m(_ _)m

是非、私のクルマも痛車にしてみたいと・・・

いえ・・・

ウソです・・・

ゴメンナサイm(_ _)m

   ヒメ竹・・・

話変わりまして・・・


5月の中旬を過ぎますと(一般的なタケノコシーズンが終わってしばらくした頃です)

タケノコ?ササノコ?

正式名称は知らないので

いつもテキトーに呼んでますが

コイツがにょきにょき生えてまいります

   こんな感じの竹?笹?です(^^ゞ

煮て食べるのがフツーですが

サバ缶と一緒に煮るのが美味しいです(^^ゞ

あと、魚焼グリルにそのまま入れて焼いて食べてもなかなかです

こりゃうんまいっっっ!

って、ものではないですが・・・

それに

皮をむいちゃうと親指位の太さと長さになっちゃいますし・・・

何が良いのか判りませんが

私の毎年の行事の一つになってしまいました(^^ゞ

興味のある方はドゾ(^^ゞ

   ビーチサンダル

まだ続くのかよ・・・

(^^ゞ

以前も何処かで書いた気がするのですが

たかがビーサン、されどビーサン

で、私はこのビーサンにこだわりがあります

「Blue dia」というブランドのこのビーサンを長年にわたって愛用しております

内外ゴム株式会社のサイト

↑興味がある方は覗いて見て下さい

   私がこのビーサンを知った時のタイプ

25年前・・・

こんな感じの鼻緒と底が同色のモノが売っておりました

しかし、現在はサイトを見て頂ければ判りますが

このタイプは販売されておりません・・・

ビーサンに出会った頃のこのタイプがどうしても欲しくて

ネットで探しまくってみたところ・・・


ありました・・・(^^ゞ


ビンテージ物みたいで値段は少々高くなりましたが・・・

私が良く履いていた「黒、白」と「黒、黄」を即買い(^^ゞ


今年の夏はこれでキマリ(^^ゞ


ビーサンは絶対「Blue dia」です(^^ゞ



さてさて・・・

↑やっと本題か?(^^ゞ


先日、O君とBBQをした時に

「またヒメマス釣りに行こう!」

と、なりまして


行ってまいりました・・・

(最近ヒメマス釣りばっかりダナ・・・)

   出船5時・・・

またもや霧まみれ(TOT)

目指すブイをケータイのナビで確認しながらボートを漕ぎだす

その時、先導してくれたのは

鵜?カイツブリ?鴨?

確か白と黒の鳥だったと・・・

コイツらがボートの行き先を案内してくれた・・・

のか?(^^ゞ

   今日もベタ凪デス

目指したブイは

私らより後から来た

ハンドコン付きのボートの釣り人に追い越され

先に取られてしまった・・・(TOT)

ならばと

その先のブイにしかたなくボートを付けた・・・

(結果、それが良かった・・・)

   魚探に群れは映るが・・・

ほとんどが竿をしならせる事無くスルーしていく・・・(TOT)

しばらくアタリの無い時間を過ごすことになり

竿の穂先とニラメッコが続いた・・・

   アタリ無し・・・

そのうち風も少し出てきて

食い気のある群れがチラホラ魚探に出始めた

「入れ食い!」

という訳ではないが

ポツポツと釣れるようになってはきたが・・・

皆、サイズが小さい・・・(TOT)

全て唐揚げサイズ(TOT)

   8時までの釣果

2人で20匹位は釣り上げることがなんとか出来た

しばらくすると

ハンドコンの釣り人が最初のブイを離れ

私らの隣のブイにやってきた・・・

その後・・・

私らがチョコチョコ釣り上げるのに対し

その方は全くアタリが無かったらしく

ずっと私らの方を見ている・・・

ずぅ〜〜〜〜〜っとである

私らが違法行為でもして釣果を伸ばしているとでも思い、その証拠でも掴もうとしているのだろうか・・・

(西湖ではコマセが禁止されている)

これまた気分が悪い(^^ゞ


そんなにコチラを見るヒマがあるなら

自分の竿を見てくれ〜〜〜!

って、言いたかった(^^ゞ


私だって一応「釣り師」を自称する人間である

西湖で苦い思いも何度も経験した

その度に仕掛けや、餌に工夫をしたり、誘い方にも色々なパターンを作り上げた

釣りは「運」だけでは釣りは成り立たないと自分でも良く判っている


確かに自分だけが釣れずに他人が釣れていれば気になるのは仕方がないとは思うが

ずっと振り返ったまま見続けなくても・・・(^^ゞ

首が痛くなったんじゃないですかね(^^ゞ


そのうちその釣り人はまたブイを離れて消えていった・・・


やっと何かから解放されて落ち着いて釣りが出来る・・・って、感じであった

   私が釣り上げた30cm 弱のヒメマス

いわゆる「泣き尺」ってやつですね(TOT)

このサイズは私も初めてであり

こんなのが掛った時の為にランディングネットを毎回必ずボートに積んでいたのですが

毎回、使わず仕舞い・・・

なので今回はクルマに置いてきてしまったんです・・・

そんな時に掛ってしまったものだから

さぁ大変(^^ゞ


O君にコンビニの袋でランディングしてもらいました(^^ゞ


1号のハリスを使っているのでゴボウ抜きも可能なのですが

いかんせん口の弱い魚ですので慎重に、慎重に・・・


アタリの無い時間は非常にヒマで

O君と一緒に缶ビールを・・・(^^ゞ

ついつい本数が進んでしまい・・・

   このような結果に・・・何度も何度も(^^ゞ

ビール、コーヒーはボートに持ち込むとツライ!

とは判っているんですが・・・

ついつい・・・(^^ゞ


   O君の動画デス(^^ゞ



   なんとかランディングに成功したO君の30cm オーバー

2人共、制限をクリアする釣りが出来て

13時には上がりました・・・


また秋のシーズンに来る事をボート屋の主人に伝え

帰路につきました・・・

(^^ゞ


戻る
inserted by FC2 system