04月04日(日)   山梨県


最近、うちのニョーボはペーパークラフトなるものに興味を持ちだした・・・

「ダウンロード出来るサイトがあるみたいだから検索して何かプリントしておいてくれない?」

「ヒマな時に作ってみたいから・・・」

と・・・言われるがままに「ペーパークラフト」で検索してみると

あるわあるわ(^^ゞ

自動車メーカー

カメラメーカー

個人サイト

などなど・・・

   これってプラモデル?(^^ゞ

とりあえずYAMAHAのサイトからYZRをダウンロードしてプリントしてみた

今回は私の個人的な選択で・・・(^^ゞ

   をいをい・・・パーツだけで、A4・・・18枚もあるよ・・・

組立説明書だけでも同じくらいの枚数あるし・・・

作れるのか?←ニョーボ(^^ゞ

   数日後・・・

「出来たよ!」

と、手渡されたが・・・

「あぁっ!そこ持っちゃダメっ!」

確かに・・・

色々な所が薄い紙なもんでベコベコである

やはり普通のコピー用紙では無理があるみたい・・・

「今度はペーパークラフトの専用紙でコピーして!」

って・・・

そんな用紙あるのか?(^^ゞ

とりあえず、ニョーボに言わせれば今回の出来栄えは70点らしい・・・

残りの30点は紙の質とのこと・・・(^^ゞ

私は・・・

専用紙・・・

探すハメになりました・・・

(^^ゞ



さて・・・

いつものように前置きが長くなりました(^^ゞ

前回、花さんと行ったヒメマス釣りに今回は息子と行ってまいりました

息子も前回、行きたかったらしく

私から声が掛るのをウズウズ待ってたらしいです(^^ゞ

決して「連れてって」とか「行きたい」とかを言わない(言えない)息子を今回、少し可哀想に思いました

そんなオヤジなんだなぁ・・・俺は・・・と

もっとコミュニケーションとれよ・・・なぁ、かぶちん・・・(^^ゞ

自分第一主義な私(^^ゞ

   今回はベタ凪(ナギ)

綺麗に湖面に山が映っております

この場所からも富士山が見えればもっと良いのですが・・・

湖の西側なら見える・・・のかな?

(^^ゞ

   さて・・・今回は釣れるのか?

今月から出船時間が5時だそうです

しかし5時ではまだ暗く、実際に出船出来たのは15分後の5:15頃でした

暗い中、支度をして・・・

息子にサビキ仕掛けを付けた竿を持たせて

手漕ぎのトローリングで目的のブイまで向かいます・・・

ゆっくり、ゆっくりと対岸まで漕いで行ったのですが

竿がしなる事は無く、ブイに到着した直後に6時のチャイムが鳴った・・・(^^ゞ

釣れないならガンガン漕いで早くにブイまで行った方が良かったかも・・・

以前は釣れた時もあったもんで・・・ついつい(^^ゞ

その間、他のボートに追い抜かれまくり(TOT)

   さてさて・・・

しばらく魚探には反応が無く

一時間ほどが経過してしまいました・・・

あらら・・・

今回はヤバイかも・・・(TOT)

   釣れねぇよぉ・・・

凪(ナギ)の時はほとんど魚影もアタリもなかったが

8時頃から少しづつ風が出てきて・・・

その後、小さな群れが2〜3回来まして

2人でなんとか10数匹を上げる事ができました

(^^ゞ


9時前頃に5m前後に大きな反応が出て

そこから入れ食い状態(^^ゞ

リールのカウンターを5m前後に合わせて仕掛けを落とせば

即!アタリ!

群れも過ぎ去る事無く停滞しているみたいです

そんな状態がしばらく続き

一時間もしないうちに2人とも制限引数達成!(^^ゞ

   息子・・・6本バリに5匹掛けの図(^^ゞ

2人で6本の竿を出したのですが

全部の竿にアタリがあることも・・・


忙しい・・・(^^ゞ


息子もテンション上がって

大喜び(^^ゞ

そして釣りまくり(^^ゞ


反面・・・

私はテンションが下がる・・・(^^ゞ

なぜなら

入れ食いとか、入れパクとか

あまり好きじゃない・・・

ニジマスの釣り掘みたいだから(^^ゞ


いるのに釣れない・・・

そんな状況の方が意外に好きだったりする←ボウズフェチ(^^ゞ

   パーフェクト!

私は仕掛けを上げ、息子の釣りっぷりを楽しんで見ている

そんな私の竿は

しっかり巻き上げて竿掛けに置かれている・・・

そんな竿にもヒメマスは食いついてきた(^^ゞ

竿先から水面までは約30cm・・・

仕掛けの長さは180cm・・・

一番下のハリに食いついてきたので

水深1.5mでヒット・・・

非常に活性が高いようです・・・(^^ゞ

これには私もびっくり!(^^ゞ


11時には納竿して白波の立ち始めた湖面を白根さんまで一生懸命に風に流されながら戻りました(TOT)


白根さんでは親子で写真を撮ってもらい、その日のうちにアップして頂きました

興味のある方は覗いてみて下さい・・・そこには私の素顔と本名が・・・

(^^ゞ

   今回はサクラの花を添えて・・・

あ!

サクラの花は自ら取ってきた訳じゃないですからね!(^^ゞ

帰りに寄ったコンビニの駐車場に落ちてたのを持ち帰ったんです

サクラの木は折ってはイケない事ぐらい私でも知ってますので・・・

(^^ゞ


ともあれ・・・

今回、初の制限引数を達成出来ました(^^ゞ

この西湖にヒメマスを求めて、通い始めて、何回目になるでしょうか・・・(^^ゞ

やっぱり・・・私にゃあ・・・センスが・・・ないんでしょうねぇ・・・しくしく(TOT)

   塩焼きと唐揚げで・・・

今回のヒメマスは非常に型が小さく

お刺身には・・・ちょっと・・・無理が・・・(^^ゞ

塩焼きは強引にグリルに押し込んだため

頭を落として焼きました・・・

頭は食べないけど

あった方がいいです

ね!


たぶん


(^^ゞ


唐揚げはその日には食べきれずに

残ったモノはタマネギ等を添えて

マリネにいたしました


これもありですね!

写真撮り忘れ・・・


(^^ゞ


戻る
inserted by FC2 system