05月26日(火)   神奈川県

平日休みの日・・・

たまたまニョーボと休みが合った・・・

というかニョーボと同じ日に仕事を休めるのは日曜日を含めても月に一度あるかないか・・・

そんな現在の生活パターン・・・

「どっか行くか?」の問いかけに

「うん!海に行きたい!」と返事が返ってきた

(ニョーボは海好き)

「ならば潮干狩りにでも行ってみるか!」と、私・・・

「うん!行こ、行こ!」と即決(^^ゞ


子供達を学校に送り出して

二人で向かった先は横浜にある「海の公園」

ここは天然のアサリが採れる無料の干潟のある場所

さてさて・・・

   10:30頃に到着

駐車場に車を停めて歩いて浜に向かうと・・・

「おお〜・・・やっとる、やっとる」

   私らも早く熊手でカリカリしたい(^^ゞ

天気はまずまず

潮も引き始めてるし

テンションは徐々に上がる(^^ゞ


以前は良く潮干狩りに来たものだが

最近はご無沙汰だったもので・・・

(^^ゞ

   みんな採れてるのかなぁ・・・

では

始めますか!

   手荷物の場所を陣取って・・・さて・・・

って・・・朝飯なんか食ってんぢゃねーよ!の図↑

そんなニョーボはほっといて

とっとと海に入って行くかぶちん(^^ゞ

あ!

もちろん水着デス(^^ゞ

私も海好き(^^ゞ


早速カリカリ

   うおお〜〜〜!

楽し〜〜〜!

(^^ゞ

がしかし

ちっこいアサリ(TOT)

   しばらくするとニョーボも登場

もちろん水着(^^ゞ

辺りを見渡しても・・・

水着で潮干狩りをやってる人なんか一人もいない・・・

気が早い海好きな二人↑

(^^ゞ

   右を見ると・・・うおお〜

   左を見ると・・・うおお〜

いつの間にか物凄い数の人達が・・・

「今日って平日だよね?」

「うんうん!平日!」

「なんでこんなに人がいるのん?」

「みんなアサリが好きなんじゃない?」

「ああ・・・そっか・・・」

・・・・・・・

じゃ、済まされない程の人、人、人・・・・・

とてもじゃないけど土日は来れないな・・・

と、感じたかぶちんでした

(^^ゞ

   いっぱい採れるのですが・・・

これは小さすぎてはじかれたアサリ達

持ち帰らずに次回、大きくなってから回収します(^^ゞ

   全てがこのくらいの大きさだったら良いのですが・・・

結果、小さなアサリは山ほど採れますが

そこそこなサイズのアサリは一握りでした・・・

漁師の様な格好をしたオジサンを何名か見かけましたが

その方達は大きめなアサリを沢山採ってました

「まだまだだなかぶちん」状態(^^ゞ

   持ち帰ったアサリ達

この夜・・・

アサリバターとアサリの味噌汁で食卓に・・・

美味しかったです

(^^ゞ


また行こうとニョーボと話が出ております

(^^ゞ


次回はマテガイにチャレンジしてみようかと・・・

(^^ゞ


戻る
inserted by FC2 system