05月23日(土)   神奈川県

一本目は5月19日(火)・・・


以前、テナガエビ釣りに連れて行った部下Bが仕事の合間に・・・

部下B  「かぶちんさん!」

かぶ   「あ?」

部下B  「去年連れてってもらったエビの場所・・・」

かぶ   「エビの場所がどしたって?」

部下B  「この間あそこを車で通ったんですが工事かなんかで入れなくなってましたよ・・・」

かぶ   「なに!?マジでか?」

部下B  「ええ・・・完全に入口が封鎖されてましたよ」

かぶ   「な、な、なんと・・・これからテナガのシーズンだというのに・・・」

部下B  「またエビのから揚げが食べたいので今年も連れてって下さいね!」

かぶ   「ばかっ!釣り場に入れないんじゃ、から揚げもクソもないだろっ!」

部下B  「いつ行きます?」

かぶ   「オマエ相変わらず人の話を全然聞かないな・・・(TOT)」

かぶ   「とりあえず様子を見に行って来る・・・」


そんなやりとりがありまして、平日休みに1人で調査に行ってまいりました

と、その前に・・・

先日、100円ショップでこんなの見つけました・・・

   大と小がありますが・・・

大の方は使えないんですが

小の方はイケるかなぁ〜・・・

   こんな感じです・・・

何に使うかはエビ釣りをした事のある方なら「ピン!」と・・・

「ピン!」と・・・来ますよね?

ね?

(^^ゞ


とりあえず使い勝手のコメントは後回しにします

何故かといいますと


まだ使ってないんす(^^ゞ

そんなこんなでいつもの場所・・・

フツーに入れました

(^^ゞ


確かに今まで「出入口」とされていた場所は閉鎖されていましたが

その先に新たに設けられておりました


入ってしまえばいつもと同じく

気ままに竿を出すだけです・・・(^^ゞ

   今回は4本出してみました(^^ゞ

3本までは昨年出したのですが

4本は初めてデス(^^ゞ


さていかに・・・

   今年も会えましたね・・・エビ君・・・おいしそう・・・(^^ゞ

4本出しきった直後からいきなりの爆釣モード

正直・・・

忙しすぎて、つまらないです・・・(^^ゞ

アタリを楽しむ・・・

引きを楽しむ・・・

駆け引きを楽しむ・・・

一切ナシですから


作業ですな・・・(^^ゞ

   全体的に型はいま一つのような・・・

結果、4時間の釣行で

68匹でした


も少し粘れば大台の束にも迫る勢いだったのですが

風が出てきて釣りづらくなってきたのと

やっぱり一人じゃツマラン

と、いうことで早上がり・・・

   こんな感じです

今晩のビールのつまみには十分すぎるので

とっとと帰ってまいりました

   素揚げにするより・・・

小麦粉をまぶして揚げるのが最近のお気に入りで・・・


久々のテナガ・・・

楽しかった&美味しかったデス・・・

(^^ゞ



二本目は5月23日(土)・・・


この日は花さんと釣行

いつもの場所ではなく

違った場所に行ってみようと

もう少し下流へ・・・

   画像で分かる方も多いかと・・・有名な場所です

ここはテトラが沢山あり

ポイントがアチコチに存在します・・・

   もう少し寄ってみると・・・

すでに釣りをしている方がおられます


ここは河川敷に車を乗り入れる事ができないので

コインパーキングに車をぶち込みます

   更に寄ってみると・・・

見慣れた顔のお方が・・・

   早速釣り上げております・・・花さんです(^^ゞ

ここはテトラの間に糸をたらし

テナガの気配を探しつつ探っていきます

   一匹でも釣れれば・・・

あとはそこに集中攻撃(^^ゞ

釣れるテトラの間と

全く釣れないテトラの間が存在します

   集中攻撃されているテトラ

一匹釣れれば後は次々と釣れてまいります

   ね!

今日は天気も良く

汗ばむ・・・いや

日焼け全開な日です(^^ゞ

花さんも日焼けで真っ赤です

なもんで・・・

   水分補給にびいる・・・(^^ゞ

アルコール類は水分補給にならないって知ってました?

私は近年知りました(^^ゞ

   今夜もテナガで一杯・・・(^^ゞ

結果

花さん31匹

私96匹


あと4匹で束だった・・・(TOT)


さて・・・


次回は・・・


いつ?


(^^ゞ


戻る
inserted by FC2 system