06月15日(日)   神奈川県


本日もまたまたまたテナガエビ釣りに行ってきちゃいました(^^ゞ

この釣行記・・・

もはや「テナガエビ釣り日記」と化しております(^^ゞ

しかし今週のお休みは・・・

昼間のうちに

放置してあったクワガタの世話をしなきゃならんし

夕方には家族と食事に行く約束があったので

釣りはお休みの予定でした(^^ゞ

しかし、前日の土曜日の仕事中に・・・

部下A  「かぶちんさん!明日はヒマですか?」

かぶ   「はぁ?」

部下B  「明日どこかに遊びに連れてって下さい」

かぶ   「へっ?」

部下A  「かぶちんさんは最近・・・『エビ釣りが楽しいんだよぉ〜〜〜!』って、よく話をしてくれるじゃないですか」

かぶ   「た、確かに・・・」

部下B  「だからそのエビ釣りに自分らも連れてって下さい」

かぶ   「で、でも明日はクワガタの世話をしなきゃならんのだよ・・・」

部下A  「エビ釣りから帰ったらすればいいじゃないですか!」

かぶ   「た、確かに・・・(TOT)」

部下B  「それに最近かぶちんさん全然遊んでくれないじゃないですか!」

かぶ   「た、確かに・・・(TOT)」・・・・・じゃなくて!

かぶ   「な、なんでお前らそんなに強引なんだよ!それに『遊んでくれない・・・』って、友達感覚でモノ言うな!(^^ゞ」

部下A  「じゃ、何時に何処に集合すればいいですか?」

かぶ   「そ〜だな〜〜、会社に5時に集合!・・・でいいか?・・・・・・じゃなくて・・・人の話を聞けぇ〜〜〜っ!(TOT)」

部下B  「持ち物は何を持って行けばいいですか?」

かぶ   「とりあえず長靴と・・・・・だから明日は用事がっ・・・・・(TOT)」



翌日の朝5時(今日ね)・・・・・

会社にちゃんと来ている自分・・・(^^ゞ


にしてもおせーなー・・・

↑4時30分にはスタンバってる自分・・・(^^ゞ


二人が来たのは5時5分すぎ・・・・・

おまえら〜〜〜!(TOT)


早速、車に乗り込ませ、目的地へと向かう・・・・・

↑運転もオレかよ・・・(TOT)


とはいっても自分の半分ぐらいの歳のヤツらからすれば

そんな事はいちいちなんも考えないんだろうなぁ・・・・・

ヘタすりゃ自分の子供でも通っちゃう様な歳だもんなぁ・・・・・

しくしく(TOT)


そんな20代全般の2人と共に行ってまいりました



車中で・・・

かぶ   「ところでオマエら、釣りしたことあるの?」

部下A  「ないですっ!」←きっぱり!

部下B  「初めてですっ」←超きっぱり!

かぶ   「・・・・・_| ̄|○・・・・・」

かぶ   「とりあえず目標は大きく20尾でいこうか・・・・・」

部下A  「っしゃあ!」

部下B  「余裕っすよ!」

かぶ   「(TOT)」

   とりあえずいつもの場所に到着

最近、ココも飽きてきたなぁ・・・(^^ゞ

エビ釣りといえばココだもんなぁ・・・

とはいっても別な場所は知らないし・・・

いきなり新規開拓とはいっても

ヘタすりゃ、一日中車で走っていい場所見つからずに竿も出せずに終わっちゃいそうだし・・・

↑今年、とある川でそれをやってしまい大失敗している(TOT)


シーズン中はココで腕を磨いて

オフになったら新規場所の開拓でもするとしますかね?(^^ゞ



ということで・・・

釣り竿を握った事のない二人に一からレクチャー・・・

とはいっても

自分も誰かにレクチャーを受けたい程のシロウトなんだが・・・(^^ゞ

   「かぶちんさん!釣れましたぁ〜!」

部下Aが早速釣り上げた

よしよし・・・

   「ふぅ〜ん・・・これがテナガエビ・・・簡単ぢゃん!」

一言、多いっ!!

(^^ゞ

   部下Bも無事に釣り上げた

よしよし

そのペースで釣りあげてくれ

ではそろそろ自分も始めます・・・(^^ゞ

   「かぶちんさん〜!魚も釣れた〜!写真撮ってぇ〜!」

釣らせろってばぁ〜(TOT)

   ぼちぼちの釣り人の数・・・これが時間と共にびっくりするような数に変化していく

時間の経過と共に

潮も引ききって潮どまり・・・

アタリも遠のき、日も差してきた・・・

   仲良く沈黙を楽しんでいる二人(^^ゞ

二人の本日の目標20尾にどのくらいまで近づいたか

クーラーボックスを覗いてみると・・・

   部下Aのボックス14尾(^^ゞ

   部下Bのボックス10尾(^^ゞ

二人共・・・

残業!

(^^ゞ

   シロートでも楽しめるテナガエビ釣り・・・(^^ゞ

結局・・・

私、29尾!

部下A、32尾!

部下B、21尾!

3人で82尾、という結果でした


あと何回シーズン中に来る事になるのだろうか・・・


(^^ゞ


戻る
inserted by FC2 system