06月02日(月)   神奈川県


今日は・・・

いえ・・・

今日もお休みでした(^^ゞ


朝、いつものように起きて

いつものように朝食を食べて・・・

家族の皆はいつもの時間に各自出ていきます・・・


その中で三男だけは出て行かず

聞いてみると、土曜日に登校したので振りかえのお休みらしい・・・


「どっか行くか?」

の、問いかけに

「釣りがしたい」

と、答えた・・・

にやり(^^ゞ


とりあえず車にガソリンが無かったので

給油をしようとスタンドに入ると・・・


ひゃ、ひゃく、174円っっっ????

そういえばニュースでも6月から上がるって言ってたなぁぁぁ・・・

しくしくしく(TOT)

5000円分だけ入れました・・・


給油を済ませ

三男を乗せて向かった先は

以前、ぶいさんと初のテナガ狙いで行った場所・・・

しかしその時は・・・撃沈(TOT)


その後、何度かこの場所で網ではテナガを確認しているので

なんとかこの場所でテナガ(ここいらはヒラテテナガ)を釣ってみたい・・・


さて、いかに・・・

   現地に着いた時間は丁度お昼・・・

ニョーボが出がけに作ってくれたお弁当をテトラ帯の近くで

二人で頬張る・・・(^^ゞ

その時も一応、竿は出しておいたが・・・

なーんも反応なく

弁当を食べきった・・・

オムライス弁当でした(^^ゞ

   こんな感じのテトラ帯

この日のエサは冷蔵庫に入っていた紅サシ・・・

こいつは長い期間持ちますね・・・(^^ゞ

4月に買ったモノですが

全然オッケーでした(^^ゞ

というより

冷蔵庫に釣り用の虫が入っててオッケーな家庭って少ないのではないでしょうか・・・

そりゃあ以前はウチもご法度でした

しかし性懲りもなく入れ続けていた私は

遂にニョーボに勝つことが出来ました(^^ゞ


現在は色んな釣りエサが冷蔵庫に眠っております(^^ゞ

紅サシ、赤ムシ、オキアミ、もろもろ・・・(^^ゞ

   丁度、この頃から雨が・・・

テナガの反応は・・・

無・・・

です・・・(TOT)


反応があるのはヌマチチ君だけ・・・(ヌマチチブです)

   こんな感じでテトラの隙間に落とし込むんですが・・・

   コイツばっかし・・・(TOT)

結局、息子が2尾・・・

私が8尾で・・・

飽きました・・・(^^ゞ


その後は網の登場で・・・

魚採り(^^ゞ

   コイツ・・・なんの稚魚でしょ・・・

「んっ?」って思う稚魚が数匹採れまして

一生懸命にフナか?いやいや・・・

タナゴ?んなことはない・・・

・・・?

なんだコイツは?

と、考えるも答えが出ずに

お持ち帰り(^^ゞ


水槽に入れるもすぐに飼育中のテナガに食われてしまい

あうあうあう・・・(TOT)

   30年ぶり位にミズカマキリをゲット(^^ゞ

結局、短時間の雑魚釣りと、魚採りで終わってしまった一日でした


網ではモエビも多数採れました


やはりテナガのエサとなってましたが・・・(TOT)


とっ捕まえて頭からバリバリ食べてました

↑釣りの参考になるかと思いしばらく観察してました(^^ゞ



また今週の土曜日あたりに多摩川にテナガ釣りに行ってみようと考えてます


テナガ・・・

楽しいっすねぇ〜〜〜・・・(^^ゞ


戻る
inserted by FC2 system